船渡 真美のプロフィール写真

船渡 真美

(1)
  • 1人
  • 1回

背骨をきちんと動かせば、心も身体も若返る!

・50歳
・お腹はスッキリ
・お肌もつるつる
・常に-10歳に見られる
・心も身体も元気
いくつか持病のある私が、病気に負けず若く元気でいられるのも、ピラティスと東洋医学のおかげです。

・「ピラティス」で背骨を中心に全身を動かす。
・道具を使って緊張している筋肉をほぐす。

これだけで、凝り固まったカラダも、そして心も、
自由にのびやかに美しく解放されます。

運動経験は必要ありません。
身体が硬くたって大丈夫。
年齢だって関係なし。

鍼灸師という身体の専門家が教えるピラティスです。
まず自分の身体の「今」を知るところから。
そして、軽やかな身体への一歩を踏み出しましょう。

東京都世田谷区出身
はり師・きゅう師
鍼灸専門学校教員資格
BASI Certified Comprehensive Instructor(マット&マシン)

世田谷区にて、鍼灸院開業
メニエールにより閉院したのち、ピラティスでメニエールを克服。
インストラクター資格を取得、大手専門スタジオで指導に当たる。






企業研修のご依頼はこちら
船渡 真美の教室ページの見出し画像

楽しく動く♪自分の身体の可能性を広げる教室

なんだか身体が動かしにくい。
肩も凝るし、腰も痛い。

そんな時、どうしますか?
鍼を受けに行きますか?
マッサージを受けますか?

一時的に楽になっても、動き方が変わらない限り
根本的には良くなりません。

動き方や身体の使い方の癖が変わらない限り、
同じ不具合はまたやってきます。

ピラティスは、動きの再教育と言われています。

まず、教室では、自分の動き方の癖や、身体の使い方のアンバランスを知りましょう。
次に、修正された後、そこが自分のニュートラルな身体のポジションであることに気づきましょう。

日常生活に戻ったときに、ふと、自分の身体が気になってきます。

自分の癖に気づくのです。
「あ、そうだった」と。

日常生活で、自分の体に起きていることに気付いて、それを直すことができるようになるのが、最終目標です。

この教室で学ぶと
☆正しいからだの使い方ができるようになり、疲れにくくなります。
☆背骨をたくさん動かすので、しなやかに動けるようになります。
☆インナーマッスルを使うようになるので、体幹が鍛えられます。
☆体幹がしっかりするので姿勢がよくなります。
☆猫背が改善されるので、呼吸がたっぷりできるようになります。
☆身体が軽くなって、心もワクワクしてきます。

私自身も体感した、ピラティスの素晴らしさを、ぜひあなたにも経験してほしい。

お待ちしております。










続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

女性 50代

この講座は「基本的なところもしっかり見てもらえる講座」でした

2年ほどピラティスをやっていますが、普段はスルーしてしまっていたようなこともしっかり見てもらえて、気づきがある内容でした。
また、動き始める前は固まっていて動きにくかった体の部分も、終わる頃にはスムーズに動くようになっていました。
初心者にも、長くやっている人にもオススメできる内容です。

続きを読む
1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真