お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

早田 雅美のプロフィール写真

早田 雅美

本人確認済み
(3)
  • 4人
  • 4回

OKAMIsommelier(女将ソムリエール)

飲食接客業に携わって17年
代官山レストランサービスマン5年、京都ミシュラン2つ星料理旅館サービスマン4年、川崎イタリアンレストランにてソムリエとして5年
ソムリエ(日本ソムリエ協会認定)
おもてなしエキスパート(日本おもてなし推進協議会認定)
2019年、OKAMIsommelier(女将ソムリエール)として独立
横浜綱島でのワインバーCozySpace でのソムリエール
男性向けワインとマナーのジェントルマン講座講師

企業研修のご依頼はこちら
早田 雅美の教室ページの見出し画像

評価されるビジネスマン講座

ワイン、または飲めない方はお茶を飲みながら、
ワインの基礎知識やマナー、ワインの上手な頼み方、ビジネスマナー、デキル、評価される男性のポイントなど、飲食接客歴17年の女性目線から、男性の方に約立つ知識情報をお伝えしてるプライベートレッスンです。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー3件

男性 30代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

ワインの基礎、ビジネスマナーの基本動作と心得を学ばせていただきました。

男性 20代

この講座は「社会人になる前に受けたい講座」でした

急なリクエストにも素早く対応して頂きありがとうございました。少人数でじっくりと教えて頂けるので一時間ですが濃い内容の講座でした。
二部構成になっており、一部でワインと軽食を頂きながらワインについての講座。第二部でレストランでのエスコートやマナーについて。
結論から言うと"この内容で2500円は安い"と思います。
ワインやチーズ、サラミも拘った物を提供して貰い、ワインについても知識が無くても1から教えて貰えるので心配はいりません。
食事付セミナーでこの価格は他にはないと思います。

・セミナーの詳細について
ワイン講座ではイタリアのワインを2種頂きました。
ワインの感想の述べ方や味わいの表現の仕方も気取らずに教えて貰い、イタリアの地図を見ながら生産地の特徴の説明をして貰いました。

1時間なので仕方がないのですが、もう少しワインの説明を聞きたいと思ったので、別でワインのテイスティングセミナー等も開催して頂けたら是非参加したいです。

・エスコートやマナーについて
食事の誘い方からレストランでのマナーについて教えて頂きました。
早田先生は現在のカジュアルレストランだけではなく、お座敷などのお店でも働いていたということで、お店によるマナーの違いについても解説してくれて非常に参考になりました。
女性としての観点、プロのサービスマンとして観点から解説してくれます。

また続編があれば参加したいと思います。
ありがとうございました。

男性 30代

この講座は「ワインの楽しみ方が 8個以上は増える内容」でした

元々、なんとなくワインを飲んでいましたが、
理解度が深まれば、より味わいを楽しめると思い受講しました。

講師の方は、現役のソムリエですので
ワインの選び方だけでなく、テーブル・マナーの知見もお持ちです。

前半はワインを飲みながら、
・ラベルから、どんなことが分かるのか?
・正しいワインの「注がれ方」は?
・安いグラスと高いグラスの違いは? 等、
ワインの楽しみ方を聞かせていただきました。


後半は、女性視点による理想の振る舞いのお話で、
・男性が必ずエスコートする内容
・女性が会話で求めていること
・レストランのスタッフがチェックしているポイント、等
ジェントルマンに必須の内容でした。

特に「お店を予約したら必ずすること」は
男性の自分では気づけない内容でした。


最後の質問では、
「10万のワインは、どこが違うのか」や
「どれぐらいのお金を出せば、美味しいワインが飲めるか」など
日頃から気になっていたことに答えていただきました。

ワインをなんとなく選んで、なんとなく飲まれている方は
新しい「気づき」に出会えますので、オススメです。

ちなみに私は1人で参加しましたが、全く気にせずに楽しめました。

60分があっという間でしたので、少しでも興味を持った方は
是非、参加してみてください。

3 件中 1 - 3 件表示

photo

教室風景写真