市村 千恵のプロフィール写真

お家も自分も好きになる!笑顔あふれる住まいづくり

市村 千恵

本人確認済み
(0)
教えた人数 8 教えた回数 5

プロフィール

住宅収納スペシャリスト
二級建築士|インテリアコーディネーター
整理収納アドバイザー1級
NPOハウスキーピング協会認定講師
(整理収納アドバイザー2級認認定講座)
CAD利用技術者1級


住宅収納スペシャリスト、整理収納アドバイザーとして、身の回りの物との付き合い方をご提案をさせていただいています。

ハウスキーピング協会が認定する「整理収納アドバイザー2級認定講座」や、リフォームなど住宅関連企業様でのセミナー開催を通じて、お住まいの整え方をご案内しています。

お住まいを整えることは「自分を整える」ことでもあります。
お住まいが整い、暮らし方が整うと、自分自身が整い、自然と笑顔が増えてきます。
きっと、家族や恋人、友人にもやさしくなれるでしょう。

『あしたの朝、笑顔になれる』
そんな住まいづくりをめざして活動しています。

また、CAD講師歴15年の経験を元に、建築業界で広く利用されている
Jw_cadのオンライン講座も開催しています。
初心者の方にも分かりやすく、Jw_cadで図面を描くための最短ルートをご紹介します!

皆様のご参加をお待ちしております!


続きを読む

こんなことを教えています

一日で取得できる 整理収納アドバイザー2級認定講座

たとえば、忙しい朝に限って、探し物が見つからない!
朝からイライラして、家族にあたってしまう…。

こんな経験がある方は、少し環境を整えることで、ぐっと快適な毎日になるかもしれません。

整理収納アドバイザー2級認定講座では、そんなお悩みを解決できるヒントが見つかります。

講座では、整理とはどういったことをするのか、基本的な考え方と、収納に関するテクニックをご紹介します。

講座は、講義とグループワークを通して、整理収納のプロセスを学びます。

仲間同士で、ワイワイおしゃべりしながら、お互いの考え方や価値観をシェアすることによって、きっと新たな気づきを得ることができるでしょう。

同じ悩みを持つ人がいることで安心できたり、思わぬ解決策が見つかったりと、ひとりでモヤモヤと悩んでいたことが、すっきり軽くなるかもしれません。

整理収納アドバイザーの理論を学んで、環境を整えれば

あしたの朝、探し物をしない
あしたの朝、イライラしない
あしたの朝、笑顔になれる

毎日をすっきりご機嫌に過ごせるように!


また、この講座は、インテリアコーディネーターや住宅関連のお仕事をされていらっしゃる方にもおすすめです。

整理収納のメソッドを学べば、収納計画や提案に説得力が増してきます。

お客様は、「収納が足りない」とお悩みですが、本当にそうでしょうか。

使わない、いらない物を収めるための収納は、空間を圧迫するだけ。

本当に必要な、適材適所の収納提案をしていくために、整理収納アドバイザー資格は、必須といえます。

ぜひ、皆さまのお越しをお待ちしております!

続きを読む

講座

写真

市村 千恵のプロフィール写真

お家も自分も好きになる!笑顔あふれる住まいづくり

市村 千恵
質問を送る

先生のスキルから探す