宇野 裕貴のプロフィール写真

レザークラフト = 楽しい!

宇野 裕貴

プロフィール

はじめまして。
Leather Room Blunoの宇野と申します!

私がレザークラフト をはじめたきっかけは
たまたま近所にありました革屋さんでレザークラフト を体験したことが全ての始まりでした。
そのお店では革の縫い方・革の磨き方を教えてもらい初めて自分で作ったキーケースを長い期間大切に使ったことを今でも鮮明に覚えています。

その体験が全ての始まりで、それから本を買って勉強し自分で使うものや友達へのプレゼントなど、少しずつゆっくりですがレザークラフト に携わってきました。

初めて作った体験で
「レザークラフト =楽しい!」

と思わせてくれた当時のお店にすごく感謝しています。

色々な作品が作れるようになった今
一人でも多くの人に

「レザークラフト =楽しい」

と伝えて行きたいと思い、今回ストアカさんに登録をさせて頂きました!

販売経歴
2017年10月 そごう川口店「暮らしを整える秋」
2018年5月  大丸松坂屋名古屋店「心地よい暮らし店」
2018年6月  阪急うめだ本店「湘南・鎌倉スローライフ」


続きを読む

こんなことを教えています

イタリアンレザーで手帳(ノートも可)を創る

はじめまして。
Leather Room Blunoの宇野と申します!

こちらでは普段から私が利用していますイタリアンバケッタレザーを使用してバイブルサイズの手帳(ノートにもできます)を創るワークショップです!

オイルをたっぷりと含ませたイタリアンレザーで革特有の経年変化がとても強く出る革です。

所要時間は約1時間〜1時間半です。

中身を使い終えた時には中身だけを入れ替えてもらえれば半永久的に使用できます!

革が好きな人、レザークラフト に興味があるけれど中々一歩を踏み出せていない人、レザークラフト 初心者の人にオススメの講座です。
ご質問などありましたらその場でなんでもお答えいたします。
雑談を交えながらレザークラフト を「楽しい!」と思ってもらえるような講座にしたいと思います。

茅ヶ崎駅南口(海側)から徒歩約6分ほどのアトリエでお待ちしてます!
湘南観光のついでにお立ち寄りください。

続きを読む

講座

写真

宇野 裕貴のプロフィール写真

レザークラフト = 楽しい!

宇野 裕貴
質問を送る

先生のスキルから探す