お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

イタリアンレザーを使用したバインダー手帳(ノートも可)を創ろう!

レザークラフト =楽しい

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
革を縫う時の手縫いの方法
革で使用するホック(金具)の留め方
糸処理や革の特徴
雑談を交えながら技術的な面のご質問お受けいたします!


<こんな風に教えます>
少人数制ので丁寧にゆっくり教えます。
最小催行人数1名様から実施致します。
少しでも革に興味を持ってもらいレザークラフト を
始めるきっかけになってもらえれば嬉しいです。


<持ち物>
道具は揃っています。
手ぶらでお越しください。

<定員>
最大4名様まで
同グループでお申し込みの場合はご相談ください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

湘南・鎌倉

価格(税込)

¥5,000

受けたい
26人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

レザークラフト = 楽しい!

はじめまして。
Leather Room Blunoの宇野と申します!

私がレザークラフト をはじめたきっかけは
たまたま近所にありました革屋さんでレザークラフト を体験したことが全ての始まりでした。
そのお店では革の縫い方・革の磨き方を教えてもらい初めて自分で作ったキーケースを長い期間大切に使ったことを今でも鮮明に覚えています。

その体験が全ての始まりで、それから本を買って勉強し自分で使うものや友達へのプレゼントなど、少しずつゆっくりですがレザークラフト に携わってきました。

初めて作った体験で
「レザークラフト =楽しい!」

と思わせてくれた当時のお店にすごく感謝しています。

色々な作品が作れるようになった今
一人でも多くの人に

「レザークラフト =楽しい」

と伝えて行きたいと思い、今回ストアカさんに登録をさせて頂きました!

販売経歴
2017年10月 そごう川口店「暮らしを整える秋」
2018年5月  大丸松坂屋名古屋店「心地よい暮らし店」
2018年6月  阪急うめだ本店「湘南・鎌倉スローライフ」


+ 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    革好きな方、レザークラフト に興味がある方、レザークラフト を始める一歩を踏み出せていない方、レザークラフト 初心者の方、イタリアンレザーと聞いてピンときた方
  • 受講料の説明

    手帳の場合リフィル(中身の用紙)はついていません。お客様自身でカスタマイズしロフトや東急ハンズで購入していただきます
    ノートの場合200円で100ページ分のノートリフィルをその場で購入可能です。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    気楽にいらしてください。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?