お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

岩永 眞理のプロフィール写真

岩永 眞理

本人確認済み
(0)
  • 1人
  • 1回

カラーインナークリエイティブセラピスト

「幸せになりた~い!」と思いつつ
自分自身が好きになれない、夫(彼氏)や家族や会社の上司と上手くいかない・・・など、自分や人間関係にストレスを感ることは無いですか?無いという人はほとんどいないと思います。

私の60歳までの人生も、いい時もあり最悪な時期もありました。転校続きの幼少期の自分の居場所作りのための闘い、数々の理不尽ないじめ、社会や家族の中でのハラスメントもいろいろ。ストレスとお酒で自律神経を崩し、社会生活不適応となり、ある日海外へ逃避。そこで出会った人たちに心のサポートを受け、社会生活に戻りましたが、そこでいつも思っていたのは「七転八起の人生でいろんなことがあっても、いつも自分らしく生きたかった。」ということでした。

そして、60歳の時「自分らしく幸せになりたい!」と友人に宣言したら、優しい旦那さまに出会い再婚し、自分らしくいられるようになり、とっても幸せになりました。

たくさんの経験を経たこの年齢だからこそできる出会えたあなたの心に寄り添い「あなたらしい人生を歩むためのサポート」をすることが私の志事だと思って活動しています。

企業研修のご依頼はこちら
岩永 眞理の教室ページの見出し画像

自分らしいカラフルライフにしちゃいましょう♪

空の中に・・・
鳥の声の中に・・・
色が見えませんか・・・?
たくさんの色が目に見えてきます。

そして目に飛び込んでくる色はありませんか?
と見込んでくる色や気になる色には、ストレスで苦しんでいる気持ちを「色からのメッセージ」として伝えに来てくれることが多くあります。

そんなストレスの中で、多い原因は大きく分けると3つだと思います。
1.対人関係
2.理想と現実のギャップ
3.運動不足

一番解決しにくいのが、人間関係。
理想と現実のギャップは、分析をしていけば解けていくし、運動不足は運動をすれば解消しますよね。
でも、人間関係は自分のとこだけじゃなくて、相手が加わることで解決ができにくいと思いがちです。
でも、原因を見つければ、解消できることがほとんどです。

自分でできるセルケア方法を
色彩・カラーエゴグラム・カラーアート、カウンセリングワーク、パーソナルカラーなどの理論とワークを活用し、
誰にでもできるセルフカウンセリングや、セルフセラピーのメソッドとしてお伝えしています。

そして、あなたをサポートしてくれるパーソナルカラー(あなたに似合う色)も、
自分で見つけるメソッドをお伝えし、パーソナルカラーを気軽にカラーセラピーや日常生活、もちろんおしゃれやビジネスにも活用していただける方法をお伝えします。

「色からのメッセージ」を受け取って、
毎日を自分らしくハッピーライフに変えちゃいましょう♪

続きを読む