延藤 美加のプロフィール写真

初心者様からベテランまで学べる手捏ねパン教室

延藤 美加

プロフィール

奈良市の小さなパン教室、おうちパン教室 Baby Leaf を主宰します延藤 美加(のぶとう みか)です。


JR奈良駅近くの自宅兼パン教室で夫と愛犬KANとのんびり、穏やかな日常を過ごしています。



パン作りは20年以上。。。

パン教室は奈良に移住してきた2010年からのスタートです。


パン作り歴は大手パ教室で習い認定講師のライセンスを取得、結婚後には材料の働きやパンやお菓子の仕組みを知りたくて製菓衛生師を取得。

今でも個人レッスンやパン屋さんのパン教室などにも通い、日々スキルアップに励んおります。]

お教室ではお手軽イーストパン教室、白神こだま酵母やホシノ酵母を使った天然酵母パン教室、そして酒種酵母などの自家製酵母パン教室、時々開催される気まぐれお菓子教室があります。

レッスン・メニューやスケジュールの詳細はホームページをご覧下さいませ。。。
オンライン・レッスンも開催しております。

続きを読む

こんなことを教えています

おうちパン教室『Baby Leaf』

おうちでパンを焼くなんて発酵とか難しそう、買ったほうが美味しいよぉって思う人も多いと思います。

もちろん、美味しいパン屋さんで買ったパンは最高ですよね♪
でも、のんびり、ゆっくり発酵させたパンにふれてみませんか…。
きっと、その楽しさと美味しさに夢中になってしまうと思いますよ。。。

美味しいパンを焼きたい方はもちろん、パン作り初心者さんからベテランまで学んでいただけるお教室です。

おうちパン教室『Baby Leaf』ではパン作り初めてさんからレシピをもっと増やしたいなぁって方までいろんなご希望に答えていければなぁと願っています。

お教室は少人数制でとってもアットホームです。

お一人での参加も多く、その日ご一緒するみんなで楽しく、美味しいひと時を過ごしていただけます。
お話しするのが苦手…初めての場所は…って方もきっとお帰りの時間にはそんなことを気にしていたことすら忘れてしまうかも…(笑)

・お気軽イーストおパン教室
・ホシノ天然酵母パン教室
・自家製酵母パン教室
・気まぐれお菓子教室

続きを読む

講座

写真

延藤 美加のプロフィール写真

初心者様からベテランまで学べる手捏ねパン教室

延藤 美加
質問を送る

先生のスキルから探す