お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

野入 仁のプロフィール写真

野入 仁

(34)
  • 68人
  • 42回

魚さばきは30年、保険コンサルは25年やってます。

長崎県佐世保市出身。
①小学生の時から釣りとお魚料理が好きでした。新鮮でうまいお魚が食べたくて20代半ばから本格的に釣りにハマり、釣ったお魚を自分でさばきはじめました。その後独学で試行錯誤しながら魚種問わずさばけるようになりました。30年以上キャッチ&イートを実践しています。私のお魚ライフの様子はFacebook・instagram・HPをご覧下さい。Facebook:野入 仁 instagram:jin.noiri ホムページURL:https://j-noiri.com

②「本業は魚屋さんですか?」と良く言われますが実はファイナンシャルプランナー・損害保険プランナーなんです。’93年に保険会社の代理店研修生としてスタートし、’98年に代理店として独立。その後、他代理店とM&Aで現在に至る。

企業研修のご依頼はこちら
野入 仁の教室ページの見出し画像

魚のさばき方教室

自宅キッチンにて最大2名の少人数で丁寧に教えます。
アジの場合1名あたり4~5匹、タイなどは1~2匹使用します。(青物は大きいので1匹です。)
丸魚の下処理から始めて、お魚を無駄なく利用する方法をお教えします。
講座のあとは自分で作ったお魚料理でランチを頂きます。
さばいた魚は持ち帰って、ご家庭でお召し上がり下さい。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー34件

女性 50代

この講座は「魚をさばく事が好きになる講座」でした

丁寧なご指導をありがとうございました。
不器用な私にも丁寧なご指導、ありがとうございました。
楽しい会話をしながらの美味しいランチを頂く事ができました。
お土産のお魚で、また練習しました。
魚をさばく事を時々はしたいと思います。

女性 40代

この講座は「初心者でも魚がさばける講座」でした

初めてお刺身まで造ることができました。
包丁の研ぎ方、使い方など丁寧に教えていただきました。帰ってからお持ち帰りした半身で復習しました。あっという間に時間が過ぎた講座でした。

女性 20代

この講座は「丁寧で充実した内容」でした

魚さばきは初めてでしたが、とても丁寧に教えていただき良かったです。包丁の重要性を学びました。コストパフォーマンスも良いと思いました。魚さばきがうまくなるには、慣れも必要だと感じたので早速自宅でもチャレンジしてみようと思いました。

男性

この講座は「料理初心者でも大丈夫」でした

私は料理初心者だったのですが、私のレベルに合わせて非常に丁寧に教えて頂きました。
講座の内容もボリューム満点です。
おすすめします。

34 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真