髙木 康成のプロフィール写真

髙木 康成

(3)
  • 6人
  • 5回

5000名以上の内定実績 就職転職ナビゲーター

1991年に学生時代からアルバイトをしていた大手飲食店に新卒で入社。16年間の在職中に​14回の転勤を繰り返し、2007年に転勤を断り勢いだけで退職を決断。
退職後に始めて自分のキャリアについて考え、前職での店長経験を振り返り、経営・人材育成・売上改善等様々な経験の中から人材育成や採用業務にやりがいを見出し、「人」をキーワードに転職活動を行う。

約3か月の転職活動の結果、2007年に大手企業の新卒採用担当者として採用業務に従事。求人媒体を極力使用しない独自の手法で最大年間60名の新卒を採用。
2014年には同業の東証一部上場企業からヘッドハントを受け移籍したが、条件面の認識相違により2016年に退職し、同時に独立を考えたが自信のスキル不足を痛感し大手求人媒体運営会社の営業責任者として営業スキルを学び2017年にNEXT CAREER SUPPORTを設立。
現在は福岡県の就職支援施設でキャリアアドバイザーとして年間500名を超える就職希望者に対し、応募書類添削・面接指導・カウンセリングなどの就職支援を実施すると同時に、企業の従業員を対象に定着支援も行う。

企業研修のご依頼はこちら
髙木 康成の教室ページの見出し画像

中小企業の採用・定着支援/求職者の就職支援

・志望動機が上手く書けない
・エントリーシートの書き方がわからない
・面接でどう答えたらいいかわからない

などなど、就職に関する悩みは多く、人それぞれです。

とは言え、学校を卒業したらどこかの企業に就職しなければならないし、できれば大手企業・公務員・地元優良企業に就職し、定年まで安定して働きたい。

漠然とそう考えている人も少なくないでしょう。

最初に就職をした会社で定年まで働き続けることはとても素晴らしいことです。

しかし、本当にそうでしょうか?

人は年齢と共に成長します。生活環境や考え方も変わります。

今の時代は転職も念頭に置いておく必要があります。

今回の講座は、そんな人生まで考えることのできる就活講座です。

【講座内容】
・就活前に始めること

・志望動機、自己PRの書き方

・求人票の見方

・面接で人事担当者がチェックするポイント

・今後、成長が期待できるビジネス
 
 etc

【講座の特徴】
学校・一般的な就職塾・就職支援施設とは違い、現役の採用担当者が講座を担当。

リアルに「今」企業が必要としている人物像を知ることができます。


HP:https://ncstakagi.wixsite.com/mysite
twitter:https://twitter.com/?lang=ja

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー3件

女性 40代

この講座は「転職に対する不安が整理できて、これから何をすれば良いのかが明確になる」でした

転職に対する不安→「何に対して、どのように」不安に思っているのかが整理されて
これからどのように行動をすればよいのかが明確になりました。
また自分を振り返ることの大切さも学ばせていただきました。
講座中に疑問に思ったことにも随時対応していただき、内容の濃い講座でした。

続きを読む

男性

この講座は「会社を見直すきっかけになる講座」でした

採用ターゲットの設定、採用方法、採用した社員の定着について改めて考えさせられる内容でした。
そもそも自社の社風や強みが言語化できていないと、応募者に対してアピールすらできないことに気づかされました。
自分の会社を見直すきっかけになる講座です。

続きを読む

男性 40代

この講座は「内定に向けてやるべきことが明確になる講座」でした

短時間で企業が求めていることと、求職者がやるべきことの両方を知ることができます。
特に自己PRの話は絶対参考になると思います。
仕事を探しているのであれば、一度聞いておいて損はない内容です。

続きを読む
3 件中 1 - 3 件表示

photo

教室風景写真