【新卒向け】絶対内定獲得セミナー

2時間で就活のポイントとなる「企業選び」と「心構え」基礎が学べるプチ講座

こんなことを学びます

☑️就職活動を始めないといけないけど、何から始めたらいいかわからない

☑️やりたい仕事が見つからない

☑️受けたい企業があるけど志望動機がう上手く書けない

☑️学校のキャリアセンターは混んでいて相談できな

☑️ライバルより早く内定を取りたい

☑️入社後にやっていけるかどうか不安で仕方ない

☑️この会社は本当に大丈夫?

などなど、初めて経験する就職活動は不安で一杯。

つまり、就職活動に必要なのは自分のことを知る【自己分析】と、企業のことを知る【企業研究】が必要なのです。

今回のセミナーでは、その自己分析と企業研究の始め方が分かるセミナーです。

_______________________

【講座内容】

・なぜ働くのか?

・自分に合った仕事の見つけ方

・企業選びのポイント

・就職活動を始める前にやっておくべきこと

・面接で人事担当者がチェックするポイント

・今後、成長が期待できるビジネス
 
 etc

_______________________

【講座の特徴】

学校・一般的な就職塾・就職支援施設とは違い、現役の採用担当者が講座を担当。

リアルに「今」企業が必要としている人物像を知ることができます。

_______________________

就職活動は判らないことも多く、
不安もたくさんあると思います。
しっかり考えたつもりでも、
頭のどこかで「上手くいかないんじゃないか」って
考えてしまうんですよね。

その不安を少しでも払拭するために、
本当の意味であなたの就職が上手くいくための
確認のにこのセミナーを使ってもらえればと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
会場でお会いできますこと、楽しみにしています!!
今回の講座は、そんな人生まで考えることのできる就活講座です。

【持ち物】
応募先が決まっている方は、応募先情報(求人票等)・応募書類をご持参下さい。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

中洲・博多

価格(税込)

¥1,000

受けたい
4人が受けたい登録しています

この講座の先生

5000名以上の内定実績 就職転職ナビゲーター

1991年に学生時代からアルバイトをしていた大手飲食店に新卒で入社。16年間の在職中に​14回の転勤を繰り返し、2007年に転勤を断り勢いだけで退職を決断。
退職後に始めて自分のキャリアについて考え、前職での店長経験を振り返り、経営・人材育成・売上改善等様々な経験の中から人材育成や採用業務にやりがいを見出し、「人」をキーワードに転職活動を行う。

約3か月の転職活動の結果、2007年に大手企業の新卒採用担当者として採用業務に従事。求人媒体を極力使用しない独自の手法で最大年間60名の新卒を採用。
2014年には同業の東証一部上場企業からヘッドハントを受け移籍したが、条件面の認識相違により2016年に退職し、同時に独立を考えたが自信のスキル不足を痛感し大手求人媒体運営会社の営業責任者として営業スキルを学び2017年にNEXT CAREER SUPPORTを設立。
現在は福岡県の就職支援施設でキャリアアドバイザーとして年間500名を超える就職希望者に対し、応募書類添削・面接指導・カウンセリングなどの就職支援を実施すると同時に、企業の従業員を対象に定着支援も行う。 + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    ・これから就職活動を始める学生の方。
    ・頑張って就活して入社した会社だけども思っていた会社と違った。
    ・今の会社では自分の将来が見えない方。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は私服で気軽にご参加ください。
    セミナー終了後、簡単な個別相談会も開催します。

レビュー

  • 1
  • 楽しかった!( 0 )
  • 勉強になった!( 1 )
  • 行く価値あり!( 1 )
  • M3

    男性 40代

    この講座は「内定に向けてやるべきことが明確になる講座」でした

    短時間で企業が求めていることと、求職者がやるべきことの両方を知ることができます。
    特に自己PRの話は絶対参考になると思います。
    仕事を探しているのであれば、一度聞いておいて損はない内容です。

  • この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?