鶴見 勝司のプロフィール写真

地元で開業35年の足のトラブル専門治療家

鶴見 勝司

プロフィール

埼玉県三郷市で開業35年の鍼灸マッサージ師、埼玉県鍼灸マッサージ師会三郷市支部長、健康管理士一般指導員、健康管理能力検定1級、日本痩身医学協会会員、カサハラ式認定講師 人の土台である足元から全身を整える治療を中心につるみ治療院を開業しています。一般の方に行える足のトラブル解消法を【足から見る健康セミナー】を開催しています。

続きを読む

こんなことを教えています

足から見る健康セミナー&テーピング体験

日頃の健康にいかに足裏のバランスが大事かを学んで頂いてから改善の方法を伝授!足裏バランスを診断するフットプリンタ使って撮り診断、改善方法のカサハラ式テーピングの体験をして頂いてから、改善のための体操・歩き方を指導いたします。ご自分の為家族の為にノウハウを学ぶ事が出来ます。

近年増えつつある足のトラブル【外反母趾】【浮き指】【アーチ不足】などは、足の形状だけにとどまらず!
・転倒・ひざ痛・腰・痛肩こり・猫背
などの体の不調=「未病」を引き起こします。
近年は子供達にも大人同様の悩みを抱えている割合が増えています。

〈こんなことが体験できます〉
①人の土台である足裏のバランスがいかに大事かをフライドを使って学んでいただきます。
②フットプリンターでご自分の足の確認
③足のバランステーピングを体験
④改善のための歩き方・足指の体操指導
⑤足裏のバランスを整えるバランスソックスの会場
 限定価格にて販売

続きを読む

講座

写真

鶴見 勝司のプロフィール写真

地元で開業35年の足のトラブル専門治療家

鶴見 勝司
質問を送る

先生のスキルから探す