松本 歩子のプロフィール写真

ひと目惚れされる世界観創り

松本 歩子

(4)
教えた人数 23 教えた回数 18

プロフィール

ブランディングプロデューサー
女性から一目惚れされる「世界観創り」のブランディングを行なっている。

女性起業家を中心に、ビジネスブランディングを行い、魅せ方と伝え方を変えて1ヶ月で1年の売り上げを達成された方、売り上げが7倍になった方、電子書籍を出版して、ベストセラーになった方、フォロワー数が3千人から3万人になった方、普通の主婦から仕事を始めて講師になった方、スタイルブックを作りお問い合わせが殺到した方、審査員特別賞を受賞した方など多数輩出している。

デザイン雑貨メーカーで企画部統括・一流アーティストの商品企画・雑誌編集などを経て独立。

2015年から電子書籍出版プロデュースを手がけ、プロデュースした書籍の93%がランキング1位を獲得!!
自身も、2018年に【アトラクティブリィVol.1: デザイン知識ゼロからの魅せ方レッスン帳】2019年に【女性起業家のためのはじめての電子書籍出版】を出版。いずれもランキング1位を獲得。

続きを読む

こんなことを教えています

Visual×Storyで伝わるブランディング

こんにちは
MSBブランディングプロデューサーの松本あゆこです。

私は、女性起業家のためのビジネス作りのブランディングプロデュースとデザインのお仕事をしています。

会社員時代を含め、20年ほど「魅せ方」に携わるお仕事をしています。
デザインは難しい!センスが必要!と思っている方も方もいらっしゃるかもしれませんが、ちょっとしたコツやルールを知っているだけで、あなたの発信はもっとステキになれるんです♪

SNS投稿やブログなど、自分で撮った写真や作った素材をもっとステキに魅せれたら、きっと見える景色が変わって来ます♪

特にお仕事で活用されている方や、これから活用していきたい!と思っている方には、「どう見せるか」でお仕事の印象が決まってしまうと言っても過言ではありません。

「魅せ方」ってとっても大事なんです!
【見た目が9割】
という言葉、聞いたことがある方も多いと思います。

人が情報を認識するときには、
視覚からの情報が87%を占めていると言われています。

美味しそう!
カワイイ!
行ってみたい!
着てみたい!
楽しそう!

これ、見た目からの情報で判断していることって多くないですか?

ブランドやお店を認識するときも、ロゴや看板を見て判断していたり、色使いで判断していることが多いと思います。

「見た目が大事」だとわかっていても、いざ自分が表現するとなると、何をどうしていいのか。わからなくなってしまう。
というご相談をよく受けます。

特にご自身でビジネスをされている方は、マーケティングやポジショニングが大事!
ということを学ばれている方が多いので、
分析の難しさで挫折をしてしまったり、分析することに時間をかけすぎて、すぐに効果が出せる「魅せ方」にたどり着くまで多くの時間とお金を費やしていることも珍しくありません。

もちろん、マーケティングやポジショニングはとっても大切なことなのですが、ファンづくりや集客、ビジネスにダイレクトに繋げていくには
「魅せ方」
が大きく影響します。

つまり、マーケティングやポジショニングは、お客様の反応の
一番遠いところから挑戦している状態なんです。

魅せ方には、その価値を一瞬で納得させるチカラも持ち合わせています。

あなたが「誰に何を伝えたいか」が、ハッキリとわかっているなら、今日からすぐに魅せ方を磨いていきましょう!

レッスンでは、あなたのビジネスに合った見せ方や、伝え方のコツや
いますぐに改善・活用できる内容を中心にお伝えしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

講師紹介
MSBブランディングプロデューサー
&女性起業家プロデューサー
ブランディング歴20年 / デザイナー歴13年
Visual×Storyで伝わるブランディング
松本 歩子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[プロフィール]
ブランディングプロデューサー&デザイナーとして、
女性起業家や、起業を志す女性の
ビジネスの魅せ方と伝える力を磨いて
憧れられる存在に変わるブランディングを行っている。

自分スタイルの雑誌「マイスタイルブック」で憧れられる存在になる!
格上げブランディングアカデミー主宰

個人起業家を中心に、ビジネスブランディングを行い、
魅せ方と伝え方を変えて1ヶ月で1年の売り上げを達成された方、
売り上げが7倍になった方、電子書籍を出版して、ベストセラーになった方、
フォロワー数が3千人から3万人になった方、
普通の主婦から仕事を始めて講師になった方、
スタイルブックを作りお問い合わせが殺到した方、
審査員特別賞を受賞した方など多数輩出している。

2015年から電子書籍出版プロデュースを手がけ、
プロデュースした書籍の93%がランキング1位を獲得!!
自身も、2018年にアトラクティブリィVol.1: デザイン知識ゼロからの魅せ方レッスン帳
2019年に女性起業家のためのはじめての電子書籍出版
を出版。いずれもランキング1位を獲得。

[経歴]
デザイン雑貨メーカーで感性を磨いたのち、SP(セールスプロモーション)会社へ転職。
誰もが知る一流アーティストの商品企画を担当。

結婚を機に大阪へ移住。転職したアパレル会社で雑貨ブランドを立ち上げ自分で商品を作り、自分で営業に行くことから始め、ゼロから16億円の売り上げに貢献。
9ブランドを統括する企画部マネージャーとなる。
自社オリジナルブランドに留まらず、数々の有名企業とのコラボ商品を成功に導く。

その後、転職した編集会社で5年ぶりに受けた人間ドックでガンが見つかる。
年齢と寿命は関係ない!!と身をもって知り、残された時間は充実した時間を過ごす!!
と決め病気を機に独立。

独立後、デザインの仕事の傍、古物商を取得し、旅をしながらビンテージWEBショップを運営。
大手と取引を行うも、商品枯渇に伴い、物販を終了しデザインとブランディングに専念。
現在に至る。


保有資格
​色彩検定2級 / NLPプラクティショナー / メンタルウエルネス


大阪以外での開催招致も受け付けています♪

続きを読む

講座

写真

レビュー

講座好きなことを仕事にしたいを本気で叶える!不安とお悩み解決個別講座
この講座は「痒いところに手が届く」でした

女性 30代

今まで、ビジネスに感じていたモヤモヤをご指摘頂き、スッキリしました。
二時間では具体策まで到達しなかったので、おかわりします。

講座好きなことを仕事にしたいを本気で叶える!不安とお悩み解決個別講座
この講座は「痒いところに手が届く」でした

女性 30代

今まで、ビジネスに感じていたモヤモヤをご指摘頂き、スッキリしました。
二時間では具体策まで到達しなかったので、おかわりします。

1 件中 1 件表示
松本 歩子のプロフィール写真

ひと目惚れされる世界観創り

松本 歩子
質問を送る

先生のスキルから探す