サトウ コウジのプロフィール写真

工学系大学院卒のデジタル活用術!

サトウ コウジ

プロフィール

子供の頃から図工や美術が得意で、小1~中3までの9年間ずっと賞状をもらい続けていました。

進学校を卒業して佐賀大学理工学部へ入学、同大学院工学系研究科を卒業後、大手自動車サプライヤーメーカーのエンジニアに。

学生時代から車がすきで、自分でパーツを購入したりハンドメイドで内装・外装をカスタマイズしました。

2009年にエンジニアを辞めた後、自営業をスタートさせノートPCやiPhoneは必須アイテムに。

好きなことはとことん追求するタイプなので、PCのメモリ交換、HDD→SDD換装、PCクリーニングなど自分で情報収集して独学でやってスキルを身につけました。

iPhoneのフォルダ整理・バッテリー長持ち術、便利アプリの活用など、こちらも好きでいろいろやっています。その中で格安SIMの仕事に2年間携わる機会もあったり。

その際、母や弟、自分自身も格安SIMへ乗り換えて、自分だけでも年間9万円くらい安くなりました。

自分の学んだスキルやノウハウを分かち合って、豊かな生活を送れるヒントになれば幸いです♪

※犬が大好きで今は日本スピッツを飼っています。

続きを読む

こんなことを教えています

お得で楽しく♪ PC・スマホ活用講座

普段、何気なく使っているPCやスマホ。

実は今よりも安く、快適に使えるとしたらどうでしょう?

一度、やり方やスキルを身につけることができれば、
その後もずっとその恩恵を得ることができます。

ほんの少しの時間と労力を投資していただいて、
お得で快適なデジタルライフを楽しんでみませんか?

無駄に使っていたエネルギーやお金を、
自分の本当に使いたいことへ使いましょう☆

メリット、特にデメリットをしっかりご説明して、
ご納得いただける講座になるようがんばります。

◯定期的にPC内のゴミを一層してサクサク動作!
◯格安SIMを学びお手持ちのスマホをお得に活用!

※WindowsのPC,iPhoneがメインになります

続きを読む

講座

サトウ コウジのプロフィール写真

工学系大学院卒のデジタル活用術!

サトウ コウジ
質問を送る

先生のスキルから探す