スマホ代を1/3に!デメリットを理解して格安SIMを賢くつかう講座

今の端末/番号そのままで料金DOWN!!格安SIMの仕組みや注意点を初心者にも分かりやすくお伝えします。

learn

こんなことを学びます

格安SIMは料金がすごーーーく安くなる!!!!

私自身、月額105,00円→2,500円、年間:96,000円の節約。
弟は、月額8,500円→1,500円、年間:84,000円の節約。

2人合わせて2年間で36万円も節約できる計算です。

SoftBank→BIGLOBEモバイルへ2018年9月変更。
端末はiPhone6S Plus(SoftBank販売 SIMロック解除済み)
※2枚目に料金明細表を添付


「だったら、今すぐ格安SIMに変更しよう!」


私自身が格安SIM業界で2年間ほど働いていたのですが、
そんなふうに安易に飛びついて、痛い目にあう人を多く見てきました。

実際に消費者センターへの相談件数は増加の一途を辿っています。

2013年 46件
2014年 139件
2015年 380件
2016年 1045件

3年でその数、約23倍!!

メリットだけではなく、
デメリットを理解して契約をしないと、
取り返しの付かないことになる場合があります。

実際のお客様の声を聞いて胸が苦しくなりました。


■講座内容■

この講座ではメリットだけではなく、
デメリットをしっかりお伝えして、
格安SIMを賢くつかうための講座になります。

格安SIM・MVNO・MNPの基本知識はもちろんのこと、
自分は格安SIMに変えてメリットが有るのか?
どれくらい料金が安く抑えることができるのか?
実際の手続き手順はどうしたら良いのか?

大学時代に家庭教師や塾講師として培った教えるスキルで、
具体例を上げながらマンツーマンで丁寧にお伝えします。
 

■お伝えするスタンス■

格安SIM業界はキャンペーンや端末やプランが、
数ヶ月で変更になることもあるスピーディーな業界です。

簡単な資料はお渡ししますが、ただ知識を暗記するだけでなく、
自分自身で判断できる考え方を身に着けてもらえたら幸いです。

受講される方の知識やスタンスに応じて、
柔軟に対応することを一番に考えています。

一緒に楽しく学んで、賢いスマホライフを送りましょう♪


■開催場所■

博多駅近辺のカフェでマンツーマン形式を考えています。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

中洲・博多

価格(税込)

¥3,980

受けたい
6人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

工学系大学院卒のデジタル活用術!

子供の頃から図工や美術が得意で、小1~中3までの9年間ずっと賞状をもらい続けていました。

進学校を卒業して佐賀大学理工学部へ入学、同大学院工学系研究科を卒業後、大手自動車サプライヤーメーカーのエンジニアに。

学生時代から車がすきで、自分でパーツを購入したりハンドメイドで内装・外装をカスタマイズしました。

2009年にエンジニアを辞めた後、自営業をスタートさせノートPCやiPhoneは必須アイテムに。

好きなことはとことん追求するタイプなので、PCのメモリ交換、HDD→SDD換装、PCクリーニングなど自分で情報収集して独学でやってスキルを身につけました。

iPhoneのフォルダ整理・バッテリー長持ち術、便利アプリの活用など、こちらも好きでいろいろやっています。その中で格安SIMの仕事に2年間携わる機会もあったり。

その際、母や弟、自分自身も格安SIMへ乗り換えて、自分だけでも年間9万円くらい安くなりました。

自分の学んだスキルやノウハウを分かち合って、豊かな生活を送れるヒントになれば幸いです♪

※犬が大好きで今は日本スピッツを飼っています。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・格安SIMとは?
    ・格安SIMのメリット
    ・格安SIMのデメリット
    ・携帯番号そのままMNPとは?
    ・端末について(SIMフリー、SIMロック等)
    ・違約金はかかるの?
    ・縛りはあるの?
    ・実際にどれぐらい安くなるか比較検討
    ・質疑応答

    柔軟に対応できるように1時間~1時間半を目安にしています。
  • こんな方を対象としています

    ・月額料金8,000円以上(5,000円以下だとメリットが少ない為)
    ・docomo/au/SoftBankを利用中
    ・通話はLINE等で済ませている
    ・ショップには機種変更の時しか行かない
    ・周りにもスマホを使っている家族/友人がいる
    ・クレジットカードを所持(デビット不可)

    上記に該当しており、携帯料金を下げたい方が対象となります。
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代が含まれています。飲食代は別途ご負担ください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ↑の対象項目にすべて該当していない方は格安SIMのメリットを受けれない可能性が高いです。
    また、必ず現状より安くなると保証をするものではありません。

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています