鳴滝 紳吾のプロフィール写真

鳴滝 紳吾

(32)
  • 58人
  • 41回

CAST ENTERTAINMENTプロデューサー

1987年1月24日生まれ。東洋大学経営学部卒業。18歳からバンド活動を始める。



2006年からインディーズバンド「S.H.E」のドラムとして結成から8年間活動。

同バンドでは『EMERGENZA FESTIVAL 2011』で国内大会優勝。

渋谷O-EASTのステージを経験し、ドイツの『タウバータルフェスティバル』に出演する。

その後インディーズレーベルから全国デビューし、渋谷O-WESTでのワンマンライブや NHK-FMの番組タイアップ、新宿LOFTでの主催ライブも経験。

インディーズデビュー作となるアルバム「Twilight」は、 リリース週に新宿タワーレコードの週間ランキング3位を記録。



2011年よりレコーディングエンジニアとして活動、 およそ500曲の音源制作に携わる。

2014年には映像制作部門を立ち上げ、100本を超えるMVやライブ映像を制作。



2018年、自らの経験を元に『バンド活動を継続するためのレーベル』としてCAST ENTERTAINMENTを立ち上げ本格始動。

鳴滝 紳吾の教室ページの見出し画像

CAST ENTERTAINMENT

CAST ENTERTAINMENTプロデューサーであり映像ディレクターの鳴滝紳吾が、簡単にできる”プロっぽい”作品のつくり方を伝授します。

https://cast.themedia.jp/

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー32件

男性 30代

この講座は「ミュージックビデオ制作のノウハウとコツをしっかり学べる講座」でした

ミュージックビデオ制作に関して、準備から撮影、編集におけるコツやヒントなどを余すことなく教えて頂きました。
さっそく次回のMV制作に活かしたいと思います。
ありがとうございました!

続きを読む

男性 40代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

初めての経験で凄いためになりました。また宜しくお願いします。

続きを読む

女性 20代

この講座は「カメラマンになりきってバンドを撮影できる」でした

普段観客として見ていたライブを、カメラマンの目線で見ることができます。スタッフとして撮影できるので遠慮なくバンドを撮影できました。新しい楽しみを知ることができました。貴重な機会なのでまたぜひ参加したいです。

続きを読む

男性 20代

この講座は「実践して学べる事が出来る講座」でした

ライブの撮影でしたが、実際に動き回るロックなバンドやしっとり聴かせるバンドなど各々の世界観があるアーティストの撮影をしつつ転換の合間で質疑応答の時間がありとても良かったです。

続きを読む
32 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真