青木 能理子のプロフィール写真

青木 能理子

(51)
  • 101人
  • 47回

糖質オフ料理を活用して健康なライフスタイルを☆

Peter Rabbit Cooking代表
一般社団法人糖質オフスタイル協会認定講師資格取得
現在、都内居酒屋の料理のプロデュース等を手がける。

東京都中野区で生まれる。都内女子大を卒業後、大手機械メーカーにて就職しキャリアを積む。その後結婚し出産、主婦として料理を作って行くときに一つの疑問に当たる。料理が健康面に与える大きな影響について考察をし、糖質オフ料理というジャンルを発見した。
当時未開拓であったジャンルだったため、あまり資格等も無く、唯一の資格を発行する社団である糖質オフスタイル協会の会員となり学ぶことを決意。
当時糖質オフ料理の第一人者でもあり、10万部以上の書籍の発行を行なっていた安田講師に直接師事し、糖質オフ料理の化学的な部分を含め学び、現在では社団の最上級資格である糖質オフ認定講師を取得し、糖質オフ料理を教える立場として現在活躍する。

代表挨拶
Peter Rabbit Cooking主宰の青木能理子です。簡単で美味しい、そして健康にもいい糖質オフ料理を、多くの方にお伝えして一人でも多くの方に喜んでいただきたいです。宜しくお願いします。

企業研修のご依頼はこちら
青木 能理子の教室ページの見出し画像

Peter Rabbit Cooking

Peter Rabbit Cookingは糖質オフ料理に特化し、健康やダイエット等に有効な料理作りを学べる新しい教室です。
現在大手ダイエットジム等の影響で糖質オフ料理の認知度も向上し、コンビニ等でも見かけるようになりました。
しかしながら家庭では高額になりがちな糖質オフ料理は避けられていたり、中途半端な知識だとリバウンドの可能性があることも実証されています。
その中で当糖質オフクッキングは自分自身の身体を健康に保ったり、健康的なリバウンドしにくい自然なダイエットが可能です。
糖質オフ料理に興味がある人はもちろんダイエットをしたい方、健康的な料理を学びたい方、お子さんのための健康的なお菓子作りなどをしたい方が多く学ばれています。
ご興味ある方は一度教室に足を運んでいただくか、各種無料相談なども受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー51件

女性 40代

この講座は「美味しい糖質オフメニューが学べる講座」でした

糖質オフに使われる調味料などを丁寧に説明していただきとても参考になりました!
マンツーマンのレッスンだったので、色々質問にも答えて下さりありがとうございました!
お料理はどれも美味しく、また作ってみたいと思うものばかりでした。
また機会があったら受講させていただきたいです。ありがとうございました!

続きを読む

女性 30代

この講座は「誰でもすぐスタートできる糖質オフ」でした

簡単にパパッと出来て!糖質オフ&ヘルシーなのに、デザートも含め4品を教えいただきました。どれも美味しく、その中でも山椒のピリッと効いた万能ドレッシングは学ぶ価値ありました!糖質についてもわかりやすく、すぐに誰でも実践できる内容で健康&美容に気をつけてる私にはとても勉強になりました。先生ありがとうございました!!

続きを読む

女性

この講座は「「自分や家族のため」になる講座」でした

先生の講座は、とても和気あいあいとしていて、緊張することなくうけることが出来ました。分かりにくい点や、実際にこうした方が良いというアドバイスも、ゆっくり丁寧に教えてくださいます。教えていただいたメニューがとても美味しかったので、早速家でも作ってます。ありがとうございました!

続きを読む

女性 50代

この講座は「糖質オフのイメージが変わる講座」でした

糖質オフを始めてみよう〜!と思ったタイミングで日時が合う開催でしたので参加させて頂きました。とても気さくで明るい先生でしたので、他の参加者の方と和気藹々と楽しく学ばせて貰いました。糖質オフって難しいのかなぁ〜と思ってましたが、砂糖を換える事や小麦粉を他の物に置き換える事でオフ出来る事を知れて嬉しかったです。甘党な私なので、今回のようなカロリー控えめ甘さ控えめのスィーツは、有難いなぁと思いました。自分でも材料を購入して作ってみようと思います。楽しいお時間をありがとうございました。

続きを読む
51 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真