お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

若林 ひろこのプロフィール写真

若林 ひろこ

本人確認済み
(25)
  • 47人
  • 48回

“あなただけ”の答えを一緒に探すキャリアサポーター

『キャリア』と聞くと何を思い浮かべますか?
転職や資格取得・キャリアアップ等を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
これからの時代『キャリア』とは『ライフキャリア=あなたの生き方・働き方を含めた人生丸ごと!』つまり“人生そのもの”を指す言葉です。
そのライフキャリアを、自分自身の手で描き楽しく進んでいくための“あなただけ”のキャリア支援を行っています♪

進学時、手に職をつけたいとの思いから医療技術職の道へ。無事大学卒業とともに国家資格を取得し働く中で、人間関係や今後の自分の生き方に不安を持つようになる。
大学→就職といわゆる普通の道を歩んできた中で『ソノ先』が見えなくなっていた。
思い切って退職し、ニート期を送る中でキャリアについて学ぶ。
その中で自分の今後のありたい姿とその道筋を描けた事で迷いがなくなり、未経験から人材業界に飛び込みキャリアコンサルタントとして主に女性のキャリアサポートを行う。

『目の前の人の強みや可能性をその人以上に信じる』事をモットーに“あなた自身”の望むライフキャリアを歩むサポートをします。

・国家資格キャリアコンサルタント

企業研修のご依頼はこちら
若林 ひろこの教室ページの見出し画像

【真価×成長】を思い通りに100年人生を楽しもう

人生100年時代と言われる今
あなたは自分の描いた人生を生きていますか?

わたし自身、他人が作った【常識・価値】の評価の中で20年以上生きてきました。
【他人】の決めた評価の中で生きる事が、わたしにとっては“楽”だったんですね。

ただその中で【わたしの望む人生って本当にこれだっけ?】という不安の思いが強くなり、その結果転職を繰り返す事になります。
ここで当時の私は目の前の不安のみを解決するために行動していたので、その不安は一時解決してもまた別の不安が出てきてしまう状態でした。

このままではいけないと思い直し
【ソノ先】を見つけるために、【わたしはどうしたいのか?】を徹底的に模索する中で
キャリア=仕事
ではなく
ライフキャリア=生まれてから死ぬまでの人生丸ごと
という考えに出会い、理想のキャリアを自分で描き実現するためのマインド・知識・技術を身に着けていきました。

転職でも資格取得でも婚活でもなく、世の中の価値に縛られた『良い』ではなく、あなた自身がどう在りたいかを考え・決めて・進んでいくためのサポートを行っています。


過去の私のように今の不安を解決するのではなく、100年人生を自分らしく生きていくために必要なあなたの【真の価値】を探してみませんか?


【答えを決める力は自分の中に】
【答えのきっかけは自分の外に】
あなたが自分らしく生きていくための道を進めるよう全力でサポートさせて頂きます。

『自分自身のライフキャリア』を自信を持って描き、進んでいく大人が増えたら素敵じゃないですか!?

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー25件

女性 20代

この講座は「次のアクションに繋げられる講座」でした

様々な質問を通して、今後の方向性を説明してくださいました。
とてもわかり易く、ためになり、居心地の良い講座でした。
ありがとうございました。

女性 20代

この講座は「前向きになれる」でした

じっくりお話を聞いていただいて、少しもやもやが晴れました。次の仕事を前向きに探そうと思います。

女性

この講座は「前向きになれる講座」でした

優しい雰囲気で同じ目線で話して下さり、
とても勉強になりました。
ありがとうございました。
その後のサポートもあるようで、もしお世話になる時はよろしくお願いします。

女性 40代

この講座は「自分の今の立ち位置を見直すことができる講座」でした

転職をしたいけど今の職場に囚われ過ぎて、これからの視点が曇りがちになっている頭の中を、先生のご指摘で整理することができました。
転職に向けて客観的な意見が欲しい方はおすすめです。

25 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真