【30分講座!女性限定】あなただけの強みの見つけ方3ステップ

オンライン

みんなすごい所があるのに、自分には…と思っていませんか?自分にしかない強みの見つけ方を学んでその悩みを解決してみませんか?

こんなことを学びます

★この講座はZOOMを使用したオンライン形式です
★この講座は女性に参加者を限定させて頂いております
★受講ご希望の方には、優待割引チケット(10パーセントOFF)を事前発行します。お申し込み前に「先生に質問する」ボタンからメッセージをください。
※申し込み後に10パーセントOFFすることはシステム上できません

*******************

はじめまして!
強みを活かした幸せなキャリア実現サポーターの若林と申します。
個人の強みを具体的に理解し活用するための『クリフトンストレングス(旧:ストレングスファイダー)』の認定コーチでもあります^^

この講座では、そもそも強みって何?
人の強みはわかるけど、自分には強みなんてない。
どうやって見つけていったらいいかわからない!
という方に向けて、強み探しのきっかけになるように作った30分講座です。

***
「自分の強みは何ですか」
この質問にあなたは何と答えますか?

私自身、自分には強みなんて何もない。
むしろ欠点だらけで、周囲に迷惑をかけてばかりと思っていました。

そこから、正しい『強み』について理解した今は
“強み”はすべての人に備わっていると断言できます。

***
強みを見つける事で、ご自身のやりたい事の発見にもつながります!
新しい自分を見つけて、新しいステップに踏み出したい方。
まずは自分について知りたいという方。

ご参加をお待ちしています。


<こんな活かし方が出来るようになります>
あなた自身の“強み”を見つける手順を知ることで、自己理解に繋がります。
自信を持ってご自身の進みたい道へステップアップしていく事ができます。

<こんな風に教えます>
・zoomを使用したオンライン講座です。
・受講の理由を聴いたうえで、現在の課題解決に繋がるようご説明します。
・講師の一方的な説明ではなく、講座の中でご自身の強みに気付けるような
・してもらいます。
考え方を押し付けるのではなく、あくまで最終的にご自身で自分の強みを自覚できるよう背中を押していきます。

<持ち物>
筆記用具
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
10人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

・受講料にはレッスン代、教材費が含まれます。
・オンライン講座において、Zoomでの通信にトラブルがあり講座開催ができない場合はキャンセルの上、ご返金させていただきます。

この講座の先生

マリッジキャリアコンサルタント わかばのプロフィール写真

マリッジキャリアコンサルタント わかば

本人確認済み
  • 59人
  • 60回
先生ページを見る 先生に質問する
理想の婚活×幸せなキャリアを実現するキャリアコーチ

はじめまして^^♡

つい他人を優先してしまう、まじめなでがんばり屋女性専門に、理想の結婚もキャリアも手に入れるサポートをしています♪

<Before⇨After>

・恋愛は相手に振り回され、結婚を考えていた彼と31歳で破局

セルフパートナーシップを大切にし、最高の神夫と付き合って1年で結婚♡

・毎晩21時過ぎまでノルマのきつい仕事

本音に向き合い週休3日のお仕事に転職!
強みを活かした副業のパラレルキャリアを満喫!

過去の私は
がんばらないと幸せになれない…
がんばらないと評価されない…

そ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1.自己紹介
2.才能/強みについての解説
3.見つけ方の3ステップについて
4.質疑応答

30分の講座になります。
続きを読む

こんな方を対象としています

・自分の強み・才能を見つけたい女性
・自分らしさを見つけたい女性
・転職を考えて自分に何ができるか知りたい女性
・自分の悪いところばかり目についてしまう女性
・自己PRを作成したい女性
・自己分析をしたい女性
・自分の強みを活かしてより自分を良くしたい女性
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・この講座はあなたの強みを解説する講座ではありません(別講座がありますので、自分の強みを具体的に知っていきたい方はそちらをご活用ください!)
強みを知っていくためのノウハウのステップをお伝えします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「自己分析にピッタリな講座」でした
    女性

    自己分析はしているつもりでしたが、それでも多くの気付きを得られる講座でした。
    いただいたシートを駆使して、より自己分析を深掘りしていきたいと思います。
    ありがとうございました。

  • 自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

    自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す