Taniguchi Tomokoのプロフィール写真

【初心者向け】かけない人も描ける<心を描く水彩画>

Taniguchi Tomoko

プロフィール

女子美術短期大学油絵科卒、印刷のデザイナー。
よみうりカルチャー町屋にて講師。
イベント、フリマにてワークショップ開催。

【初心者向け】
絵がかけない人のための水彩画体験です。
以前に13年も続いた実績がある楽しいレッスンです。
イマドキ紙と筆で手描きしてみませんか?

『自分の作品を持ち帰れる』
とにかく無理!という人の、描けた時の笑顔
その顔を見たいから、60分で確実に作品を仕上げられるようにしています。額にも入れてみましょう。

『誰でも楽しく描ける』
絵とか苦手!でも描けたらいいなあ。。。
苦手な気持ちだけ置いていってくださいね。

ご縁があって一緒に過ごす時間です。
絵で一緒に遊びましょう♪
なーんだこんなことかぁ〜と実感してみませんか?

絵は一生の趣味になります。上手な絵を描けば嬉しいし、下手ないたずら描きすると心が元気になります。この講座で自分の心を素直に表現する体験をしてみてください。


続きを読む

こんなことを教えています

【初心者向け】かけない人も描ける<心を描く水彩画>

★現役デザイナーが教える誰でも楽しく描けちゃう60分体験★

絵とか苦手!でも…描けたらいいなあ。。。
そんな方、いらっしゃいませんか?
そろそろ苦手はサヨナラしませんか?

絵は、素直に自分が表されるものです。
日々のモヤモヤも絵を描くと、すっきりリラックスできたりします。
心がそのままアウトプットされるからです。

世界に一つの小さな絵を
誰でも楽しく描けるよう用意しました。
苦手意識くんはもうサヨナラ。
素敵な作品を描きあげ、よい気分を一緒にお持ち帰りください。

初回体験では道具は全てこちらで用意しますので、手ぶらでお越しください。

講評会をしながら、額装も試します。
自分の作品がいかに「絵になってる」かを体感してくださいね。

体験後、日常に小さな美を見つけたり、この色どうやって作れるかな、なんて世界を見る目が変わるかもしれません。
絵を描くひとの視点。
子どもの目に映るような全てが発見の新しい世界、そんな扉が開くかもしれません。

続きを読む

講座

写真

Taniguchi Tomokoのプロフィール写真

【初心者向け】かけない人も描ける<心を描く水彩画>

Taniguchi Tomoko
質問を送る

先生のスキルから探す