【初心者向け】<心を描く水彩画>かけない人も描ける

絵とか無理!でも描けたらいいなぁ。そんな人のための楽しく描けちゃう60分です。絵を描くと心が解放されます。すっきりゆったりしてみませんか?

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
図工の時間に誰でも触ったことのある割に苦手意識がある水彩画。
基本のキから丁寧にテクニックを教えます。
集中するほど、心が静かになってゆくのを感じてください。
最後に自分の作品を描き上げます。
60分でかならず作品は完成します。
達成感と自信を一緒に味わいましょう。

<こんなことができるようになります>
この60分の体験で絵への苦手意識が変わり
「自分を自由に表現していいのだ」という自信を持てるようになります。
上手下手ではなく、自分の感性を再発見します。

子供の目に映るような発見に満ちた世界が見えてくるでしょう。
日常にいながら、一歩離れた視点で美を見つけられるようになります。
このストレス社会の中でも小さな美を見ると、ほっと心が落ち着きますよ。

<こんな風に教えます>
3人までの少人数制です。
初めて会う人、初めて行く場所です。緊張をほぐしながら進めていきましょうね。
筆の動かし方・水の含ませ方・色の混ぜ方を、ゼロから練習していきます。
世界にひとつだけの自分の作品が完成できるよう丁寧に導きます。
額装も試してみますので、持って帰ってすぐ飾ることができます。
どんな額にしようかななんて探す楽しみのある毎日になりますね。

絵は子どものいたずらがきそのものです。
敷居をするーんと下げちゃって、絵で楽しく遊んでみてください。

超初心者向け体験で、絵に対する意識が変わった人。
描けるけどもっと描けるようになりたい人はデッサン基礎から見つめ直すレッスンもご用意できます。
継続希望はご相談ください。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥2,500

受けたい
18人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

【初心者向け】かけない人も描ける<心を描く水彩画>

女子美術短期大学油絵科卒、印刷のデザイナー。
よみうりカルチャー町屋にて講師。
イベント、フリマにてワークショップ開催。

【初心者向け】
絵がかけない人のための水彩画体験です。
以前に13年も続いた実績がある楽しいレッスンです。
イマドキ紙と筆で手描きしてみませんか?

『自分の作品を持ち帰れる』
とにかく無理!という人の、描けた時の笑顔
その顔を見たいから、60分で確実に作品を仕上げられるようにしています。額にも入れてみましょう。

『誰でも楽しく描ける』
絵とか苦手!でも描けたらいいなあ。。。
苦手な気持ちだけ置いていってくださいね。

ご縁があって一緒に過ごす時間です。
絵で一緒に遊びましょう♪
なーんだこんなことかぁ〜と実感してみませんか?

絵は一生の趣味になります。上手な絵を描けば嬉しいし、下手ないたずら描きすると心が元気になります。この講座で自分の心を素直に表現する体験をしてみてください。


+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    私も説明しながら同じことを一緒に行います
    紙は何枚でもおかわり自由です

    ・道具を並べ、絵の具をパレットに絞り出す
    (紙、水入れ、パレット、筆、赤青黄色の絵の具、ティッシュ)
    ・実践です。筆に含ませる水の量を変えたり、色を混ぜたり、
     変化や滲みを楽しみ、いたずらがきしてください
    ・色や水の量を自分で加減しながら、丸形と水滴形へ応用していきます
    ・整ってきたら、本日の作品「桜の花」or「クローバー」です(余裕があれば好きなものを描きます)
    ・収まりの良い場所にサインをします
    ・簡易な額装を試しながら、講評会をします
     作品がぐっと映える色やイマイチな色がわかって面白い発見があるかもしれません

    さあ、これで完成です
    あなたが描いた作品を持って帰って、お部屋に飾ってください
    • こんな方を対象としています

      絵とか無理!でも描けたらいいなぁ。。。
      そういうの苦手だから!でも描けたらいいなぁ。。。

      描けたらいいなあという気持のひと全てが対象です。

      日常を一歩離れて、集中できる何かを探しているひと。
      言葉にならないモヤモヤがあるひと。
      下手だと言われて絵に対して苦手意識を持ってしまったひと。
      久しぶりにやってみたいけど、一人だとなかなかねぇな人

      心を素直に描きます。
      感じるままに色や滲みで遊んでみませんか?
    • 受講料の説明

      場所代、材料費込みです。
      初回体験時の材料は全てこちらで用意します(紙、水入れ、パレット、筆、赤青黄色の絵の具、ティッシュ、新聞紙)


      継続をお考えの方には2回目からはご持参いただくものを説明いたします
      (水入れ、パレット、赤青黄色の絵の具、ティッシュ、新聞紙)
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      水彩絵の具は洗えば落ちると思いますが、一応汚れてもオッケーな服装でお願いします。道具は全てこちらで用意します。自分の体だけ持ってきてください。
      (2回目希望の場合は持参いただく道具を説明します)
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?