橋本 かおりのプロフィール写真

橋本 かおり

(73)
  • 127人
  • 33回

あなたの強みを活かした働き方をお伝えします!

最幸自分創造オフィス代表
ギャラップ認定ストレングスコーチ
本当の仕事ワークショップ認定リーダー

同志社大学工学部卒業。
電機メーカーで商品企画、美術協会で広報、マーケティング会社でリサーチに携わる。その後、総合大学に勤務し、それまでの職歴を活かしてコーチングを織り交ぜたキャリアカウンセリングをのべ4,000人以上の就活学生に実施。2014年7月に独立し、強みにフォーカスした研修やコーチングを提供している。
また、2004年よりコーチングを学ぶ中でストレングスファインダー®と出逢い、強みを活かす大切さを実感する。一人ひとりが与えられた才能を開花させ、互いの個性を尊重し活かし合う世界を目指し、転職、キャリアアップ、チームビルディングをサポートする。
「多くの人に強みを活かした働き方を伝えたい」想いをもって、ストレングスファインダー®を用いた研修を行っている。
(日本代表女子アイスホッケーチームにもストレングス研修を実施)

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー73件

男性 50代

この講座は「自分のことが好きになる講座」でした

TOP5がこの資質で、この順番でよかったと思います。
またすべての資質について一通り学び、それぞれの資質を持った参加者のお話も聞けるので、深まります。
TOP5以外にも当てはまるものが多かったのが発見でした。
自分を客観的にみたり、またチームでそれぞれの資質を共有するのもよいなと思いました。

続きを読む

男性 30代

この講座は「他者を知る講座」でした

ストレングスファインダーを受けた結果を照らし合わせながら話すのが意外と楽しかったです。
結果を見ながら自分一人で考えて分かる所は偏りがあるというか、他人と話し合うと考えが広がるのでいいですね。
ストレングスファインダーを共通の軸にして話し合えるので案外楽かもしれません、
そして自分と他人の考えの違いについて理解が深まる部分は何かしらあると思います。
これが全てではありませんが、この視点が1つの助けになると思います。

続きを読む

男性 30代

この講座は「インタラクティブに、アットホームに学べる分かりやすいセミナー」でした

事前にストレングスファインダーを受講の上で、グループ・全体でのセッションが中心でした。随時質疑やグループ内での振り返りの時間もとっていただいて、インタラクティブ・アットホームな雰囲気の進行で理解が進みました。

他の方のお話を聞きながら「わかるなあ」と思ったり、「考えたこともない!」と思ったり、気付きがある三時間でした。

続きを読む

女性 40代

この講座は「他の参加者のことも理解することで自分を再確認し、自分の今後に活かしていける講座」でした

転職先を検討するうえで、応募要件は同じで職務内容が異なる求人があり、どちらが自分に向いているかを判断するのに役立ちました。自分の持つ資質が珍しいタイプだったので、ほかの人との会話の中から客観的に見た印象も聞くことができてよかったです。今後は、自分のもつ資質の負の側面を意識して人と接したいと思いました。

講座はとても楽しくて、参加してよかったと感じました。本を買って自分一人でストレングスファインダーの結果を知って終わるより、他の人の結果と比較したほうが理解が深まると感じました。どうもありがとうございました。

続きを読む
73 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真