押本 理映のプロフィール写真

押本 理映

(0)
  • 0人
  • 0回

「綺麗な姿勢」「健康」「美しさ」を極める理学療法士

アメリカ・ニューヨークで培った身体の分析方法で、一人一人にあった良い姿勢を作り出し、健康で美しいスタイルへとサポートしていきたいと思っています。


高校生の時にケガをして、理学療法士と出会い、セルフケアによる身体の変化を実感する。医科大学に進学し、国家試験理学療法士の免許を取得。大学卒業後、大学病院で老若男女、様々な病気・ケガのリハビリに携わる。2015年ニューヨークに渡り、医療研修をNYU、FuncPhysio Physical Therapy 他で行う。

欧米人はセルフケアをしているか?という質問に必ずイエスと答えるが、日本人はノーと答えること衝撃を受け、セルフケア方法や身体のことに興味を持ってもらうためのワークショップを単独で開催。

幼少期よりクラシックバレエを習い、現在もバレエなどダンスや新体操の指導に関わる中で、ダンサーのような美しい姿勢を多くの人にお伝えしたいという思いから、姿勢の指導にも力を入れている。


現在は、東麻布にボディメンテナンスサロンを開業。日ごろのお身体の悩みに答えるべく施術、セルフケア・簡単解剖学のワークショップなどを開催。

企業研修のご依頼はこちら
押本 理映の教室ページの見出し画像

正しい姿勢で、新しい自分を手に入れる

・身体の痛みやだるさを解消したい
・美しく・カッコよく服を着こなしたい
・健康にケガなく運動したい
・自分の歩き方の何が悪いのか知りたい

あなたの身体のお悩みにお答えします

普段の生活で少し気をつけると、健康で綺麗になれます
運動を始める前に
既に始めている人も
自分の生活スタイルを見つめ直し
少し意識するだけ身体の反応が変わり
見た目のスタイルが変わります


また講座が楽しい時間になるように工夫していきます

お身体のお悩み、お気軽にお問い合わせください

続きを読む