松本 真紀子のプロフィール写真

アロマテラピーで心身の不調・育児の悩みを解消

松本 真紀子

プロフィール

はじめまして
アロマテラピー・自然療法の専門家 松本真紀子です。

以前は銀行員をしていました。

父を胃がんで亡くしたことをきっかけに、病院・クスリ・他人任せだった健康管理を後悔し、せめて子どもと夫の健康管理は自分ができるようにと、アロマテラピーを学びました。

学びながら実践するにつれ、子どもの病院通いも薬も激減し、仕事と子育ての両立の負担がかなり軽くなりました。

そんな経験から、妊娠・出産・子育てで独り奮闘しがちな女性の役に立ちたいと考え、産前産後専門のアロマサロンをオープン。

また、川崎市の産婦人科で専属のアロマセラピストとして3年間、300人ほどの妊産婦さんの体のケアをさせていただく機会にも恵まれました。

子育てひろばでは、60名以上のママの育児相談に寄り添い、乳児湿疹・アトピー症状の改善などを解消してきました。

昨年、自分自身がくも膜下出血で手術&入院をしたことから、病気にならないためには、ストレスケアも必要と気づき、メニューに加えました。

あなたの妊娠・出産・子育てをアロマテラピーでサポートします。任せてください^^

続きを読む

こんなことを教えています

アロマスマイル 

乳児湿疹
アトピー性皮膚炎
イヤイヤ期
高齢出産
育児ストレス
怒りのコントロール
薬に頼らず、あなたのもともと持っている治癒力
子どもの治癒力を使って不調を治していくお手伝いをしています。
働きながらの妊娠・出産・子育てを応援します!

続きを読む

講座

写真

松本 真紀子のプロフィール写真

アロマテラピーで心身の不調・育児の悩みを解消

松本 真紀子
質問を送る

先生のスキルから探す