35歳からの治療に頼らない妊活お茶会

妊娠しやすいからだづくりのコツをお伝えします

こんなことを学びます

<妊娠しやすい体って?>
こんにちは
あなたはきっとすでに妊娠するためにいろいろなことを試し、
今度こそはと頑張っておられるでしょう。

でも、なかなか妊娠しない。

病院にいくと、特に問題がないと言われ、じゃぁなぜ私は妊娠しないの?不妊治療をすべきか?それとも?と迷っているのなら、まずは自分のからだの状態を知ってから、何をしたらいいかを考えていきませんか?

からだがベストコンディションに戻れば、つまり、体の機能が良く働いていれば妊娠する確率は確実にあがります。

体の機能が良く働くためには、食事・運動・睡眠・ストレスコントロールができていることが必須。

特にストレスがコントロールできているかどうかは、妊娠、その後の子育てライフにとても重要です。

なぜなら、ストレスは、妊娠、子育てに必要なホルモン分泌に大きな影響を与えるからです。

でも、あなたの身体にどれくらいストレスがあって、その影響をどれくらい受けているかは分からないですよね。

そこで、あなたの身体のコンディション、ストレス度を、香りを使った体質診断で把握し、見つかった改善点をベストコンディション戻すための方法をお伝えします。


<こんなことが分かります>
香りを使った体質診断(サードメディスンチェック)で客観的に自分の体を観察します。
そして、いったいなぜ自分は妊娠しづらいのか?の原因が見つかり、さらに解決策がみつかります。

<こんな風に教えます>
お一人お一人のお体に合ったアドバイスをいたします。

<このレッスンで得られるもの>
妊娠するために、今何を改善したらいいかが分かる。
例)食事、運動、アロマテラピー、ストレスコントロールの方法

<定員>
4名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥3,000

受けたい
4人が受けたい登録しています

この講座の先生

アロマテラピーで心身の不調・育児の悩みを解消

はじめまして
アロマテラピー・自然療法の専門家 松本真紀子です。

以前は銀行員をしていました。

父を胃がんで亡くしたことをきっかけに、病院・クスリ・他人任せだった健康管理を後悔し、せめて子どもと夫の健康管理は自分ができるようにと、アロマテラピーを学びました。

学びながら実践するにつれ、子どもの病院通いも薬も激減し、仕事と子育ての両立の負担がかなり軽くなりました。

そんな経験から、妊娠・出産・子育てで独り奮闘しがちな女性の役に立ちたいと考え、産前産後専門のアロマサロンをオープン。

また、川崎市の産婦人科で専属のアロマセラピストとして3年間、300人ほどの妊産婦さんの体のケアをさせていただく機会にも恵まれました。

子育てひろばでは、60名以上のママの育児相談に寄り添い、乳児湿疹・アトピー症状の改善などを解消してきました。

昨年、自分自身がくも膜下出血で手術&入院をしたことから、病気にならないためには、ストレスケアも必要と気づき、メニューに加えました。

あなたの妊娠・出産・子育てをアロマテラピーでサポートします。任せてください^^ + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    10:00~自己紹介
    10:20~妊活レッスン
    ・妊娠しやすい体作りのコツ
    ・子宮環境改善エクササイズ
    ・ストレスコントロールの方法 等
    11:00~体質診断チェック&アドバイス
    11:30 解散
  • こんな方を対象としています

    妊娠するために治療をしているが、なかなかうまくいかない方。
    不妊治療をするべきかどうか迷っている方。
  • 受講料の説明

    レジュメ
    体質診断チェック料金
    自分の体質を改善する精油(アロマ)の体験
    +1,000円で自分の体質改善につながる精油(アロマ)1ml(20滴)持ち帰り可能です
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は動きやすい服装
    筆記用具をお持ちください^^
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています