田島 ひろみのプロフィール写真

田島 ひろみ

(14)
  • 36人
  • 36回

自分を知り、あるべき姿へのスタートラインへ立つ

シャイで泣き虫な幼少期~活発多弁な自己主張の学生時代へ。

躾に厳しい母と、仕事と自分のことだけの父。
母に怒られぬ様、顔色を伺い、場の空気を自然と察知してしまう気質が身に付く。
どうしたら母に怒られないか、友達と揉め事を起こさないか、、場の状況はどうか、、正解探しが自然と身に付く。

《友人から見たわたしのアレコレ》
人との距離感が絶妙
場の作り方が上手
伝え上手。的を射た発言
しっかり者に見えて抜けている
色んな意味でマイペース
予測不能
いつもニコニコしてる

《特性》
念が強い
優れた直感力
職人気質
頭の回転は早い
口から産まれた口達者(と母に言われて育ちました(笑))

《私の役割》
相手の想いを受けとること。
自分の想いを伝えること。
相手の心と触れ合うこと。
それぞれの幸せの形へ導くこと。
人生をとことん味わいつくす大人を増やすこと。

《体験セッション》
「絶対的な安心感と言葉が無くとも伝わるものがある」「過去の記憶が思い出されて、なぜ今の自分が居るのか解った」などの言葉を頂いてます。

企業研修のご依頼はこちら
田島 ひろみの教室ページの見出し画像

~過去を紐解き本来の力を呼び起こす~

~・~ 思考は現実化する ~・~
貴方は普段、物事をどの様に捉えていますか?
肯定的? 否定的? 懐疑的?
自分ゴト? 他人ゴト?

どんな表情で、声音で話しかけ、どんな関わり方をしていますか?

そこには、無意識の潜在意識が貴方の"在り方”となり、表情、言葉、仕草、まとう空気として出ています。

「価値観」は
7歳迄が刷り込み期。
8~13歳はモデリング期。
14~21歳を社会期と言うそうです。
人生の中で基礎となる考え方を形成するのが7歳迄と言われ、育った家庭環境、特に母親の影響が色濃く反映されると言われています。

自分がどんな思考パターンを持っているのか、どんな価値観を持っているのか把握している人は、多くないと思います。
就活や婚活で自身を探求した経験がある人もいるでしょう。
でもきっと、多くの方は自分がどんな人間か知らないのではないでしょうか?

意識もしていない心の奥深~いところで、当たり前の様に貴方が大切にして来た価値観を一緒に探りませんか?

そして果たして、その価値観を日々大切に生きているのか?!

自分の大切な価値観を意識して生活する事で《自分軸》がしっかりし、より一層人生が充実します。

日々の過ごし方に無駄が減り、物事の捉え方に変化が起き、はたまた周囲の人たちにも!不思議と変化が起き始めたり。


勿論、問題が直ぐに解決する訳ではありません。
一朝一夕で変化が起きるとも、起きないとも言えません。

貴方の行動や思考にブレーキをかけている物が大きければ大きいほど、、時間はかかるかも知れません。

それでもこの先の人生を、自らの手で舵を握り、望む姿に、憧れの姿に出来たらどうですか?
このまま、自分への期待を捨て、変化を恐れ、、変わらぬ10年後を迎えますか?

どんな道に進むのか、誰と歩むか、決めるのは貴方次第。

これから益々〖個の生き抜く力〗が試される時代になってきます。

コーチングは《気づきの場》《創造の場》です。
自ら考え、行動を繰り返し起こす。
なりたい自分に一歩、一歩、踏み出すこと。

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

コーチングを知らない方も。
受けた事あるけど、良さがわからなかった方も。
コーチをお探しの方も。
どんな方でもお待ちしております。
但し、ご自身の人生と真剣に向き合い「変わりたい」と強く感じている方に限らせて頂きます。

陽だまりや木漏れ日の暖かさのなか、草原で寝転んでいる安心感と安らぎを与えることをモットーに開催させていただいております。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー14件

男性 30代

この講座は「 前向きに考えをシフトさせてくれる講座」でした

全て前向きな方向へ導いてくださるので、何でも思ったことを話せました。思い込みが自分をつくってしまうので、だからこそ感情をコントロールすること、笑顔を意識すること、失敗しても行動することが大事だと思いました。自分ではダメだと思っていても、見方を変えると違った解釈ができると気付かされました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「物の考え方が広がる楽しい講座」でした

「なぜ同じような問題が起きるんだろう」、「なんで何時もこうなるんだろう」と思っていた事が、話をしていく中で「だから、そうなるのか」と謎が解けました。
ちょっとした思考の転換、コミュニケーションの取り方1つで自分の望む方向に導く事が出来るんだなとわくわくして来ました。

自分の凝り固まった考え方を変えるのは簡単では無いかも知れませんが、目線を変えることで見える世界も広がるんだなと感じる事が出来ました。
ありがとうございました。

続きを読む

女性

この講座は「見える世界が変わる講座!」でした

とても丁寧で優しい雰囲気の中で聞いていただき、安心して話せました!講座の後はとっても心が軽くなりました。

今までなぜ自分がうまく言っていなかったのか、わかってとても良かったです^^
脳の仕組みや思考のことをとても詳しく丁寧に教えてくださいました!
ワークもとてもわかりやすくて腑に落ちるものばかりでした。

マインド面、スキル面の両方の自分にぴったりのアドバイスもいただき、ありがとうございました!

続きを読む

その他 40代

この講座は「無理せず相手とコミュニケーションを愉しむ術と自分の思考パターンを知れた講座」でした

改めて、コミュニケーション1つで人生を豊かにする事ができるなと感じました。自分を知る事も、相手を知る事もコミュニケーション次第。これまで、相手の事を決め付けていた事が沢山あったなと感じました。
また、同時に自分の可能性も狭めて居たんだなとも感じました。
じっくり、話しを聴いて貰えモヤモヤしていた思いがスッキリ。
早速、明日から活かして行きます。

続きを読む
14 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真