お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

田島 ひろみのプロフィール写真

田島 ひろみ

本人確認済み
(28)
  • 56人
  • 57回

本来の自分を知り、あるべき姿のスタートラインへ

シャイで泣き虫な幼少期~活発多弁な自己主張の学生時代へ。

躾に厳しい母と、仕事と自分のことだけの父。
母に怒られぬ様、顔色を伺い、場の空気を自然と察知してしまう気質が身に付く。
どうしたら母に怒られないか、友達と揉め事を起こさないか、、場の状況はどうか、、正解探しが自然と身に付く。

《友人から見たわたしのアレコレ》
人との距離感が絶妙
場の作り方が上手
伝え上手。的を射た発言
しっかり者に見えて抜けている
色んな意味でマイペース
予測不能
いつもニコニコしてる

《特性》
念が強い
優れた直感力
職人気質
頭の回転は早い
口から産まれた口達者(と母に言われて育ちました(笑))

《私の役割》
相手の想いを受けとること。
自分の想いを伝えること。
相手の心と触れ合うこと。
それぞれの幸せの形へ導くこと。
自分の人生を楽しむ大人を増やすこと。

《体験セッション》
「絶対的な安心感と言葉が無くとも伝わるものがある」「過去の記憶が思い出されて、なぜ今の自分が居るのか解った」などの言葉を頂いてます。

企業研修のご依頼はこちら
田島 ひろみの教室ページの見出し画像

~過去を紐解き本来の力を呼び起こす~

~・~ 思考は現実化する ~・~
貴方は普段、物事をどの様に捉えていますか?
肯定的? 否定的? 懐疑的?

モノの考え方、捉え方には、人それぞれの思考パターンが反映されます。

アイツが悪い、自分のせいではない、タイミングが悪かった。。。。ネガティブ思考なのか
どうしたら出来る? より良い方法は? 誰かの知恵を借りられる? ポジティブ思考なのか

そしてあなたは、周囲の人と、大切な相手とどんな関わり方をしていますか?

そこには、貴方にプログラムされた価値観が色濃く出ていると思います。

「価値観」は
7歳迄が刷り込み期。
8~13歳はモデリング期。
14~21歳を社会期と言うそうです。
人生の中で基礎となる考え方を形成するのが7歳迄と言われ、育った家庭環境、特に母親の影響が色濃く反映されると言われています。

自分がどんな思考パターンを持っているのか、どんな価値観を持っているのか把握している人は、多くないと思います。
就活や婚活で自身を探求した経験がある人もいるでしょう。
でもきっと、多くの方は自分がどんな人間か知らないのではないでしょうか?

無意識の、奥深~いところで当たり前の様に貴方が大切にして来た価値観を一緒に探りませんか?

そして果たして、その価値観を日々大切に生きているのか。

自分の大切な価値観を意識して生活する事で《自分軸》がしっかりし、より一層人生が充実します。

日々の過ごし方に無駄が減り、物事の捉え方に変化が起き、はたまた周囲の人たちにも!不思議と変化が起き始めたり。


勿論、問題が直ぐに解決する訳ではありません。
一朝一夕で変化が起きるとも、起きないとも言えません。

貴方の行動や思考にブレーキをかけている物が大きければ大きいほど、、時間はかかるかも知れません。

それでもこの先の人生を、自らの手で舵を握り続け、望む姿に、憧れの姿になれたらどうですか?

それともこのまま、自分への期待を捨て、変化を恐れ、、変わらぬ10年後を迎えますか?

どんな道に進むのか、誰と歩むか、決めるのはあなた次第。

これから益々〖個の生き抜く力〗が試される時代になってきます。

コーチングは《気づきの場》《創造の場》です。
自ら考え、行動を繰り返し起こす。
なりたい自分に一歩、一歩、踏み出すこと。

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

コーチングを知らない方も。
受けた事あるけど、よくわからなかった方も。
コーチをお探しの方も。
どんな方でもお待ちしております。
但し、ご自身の人生と真剣に向き合い「変わりたい」と強く感じている方に限らせて頂きます。

陽だまりや木漏れ日の暖かさのように、安心感と安らぎの場を互いで作ることをモットーに開催させていただいております。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー28件

女性 30代

この講座は「改善が見つかる講座」でした

自分のことって案外、理解できていないんだなと実感しました。

現在抱えている悩みも、
客観的に捉えることができました。

感情や直感で動きがちな私は
とても勉強になりました。

男性 30代

この講座は「分かりやすくて楽しく学べる講座」でした

今までネガティブな事ばかり考えていたんですが、それは自分だけじゃないんだなと思いました。
講座を受けて、少し悩みが楽になりポジティブになれたかなと思います。
今日はありがとうございました。

男性

この講座は「自分の色眼鏡を客観視できる」でした

ネガティブ思考を生む物事の捉え方の癖(=色眼鏡)が作られる過程や、具体的な例、生きていく上での弊害などについて、わかりやすく丁寧に説明していただけます。
マンツーマンでじっくり対話しながらの形式なので自分の内面と向き合うことができ、自分がどんな色眼鏡をもっているのか気づくことができます。受講後は頭が整理されてスッキリした感じがありました。
色眼鏡は長い時間をかけて作られるので、修正するのは簡単ではないとも感じましたが、まずは客観視して気づくという第一歩を得られる講座でした。

女性 40代

この講座は「とても新しい発見ができる講座」でした

今まで、もやもやしていたことが、自分の中で、はっきりと意識できて、今日今からでもすぐに意識して変えていけると思います。先生もとても話しやすく、とても貴重な時間を過ごすことができました。

28 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真