中村 卓のプロフィール写真

中学受験に革命を!中学受験の常識は常識ではない!

中村 卓

プロフィール

早稲田大学卒業後大手コンサルティング会社で9年間勤務し、金融、教育、フード産業などに携わって来ました。2010年より東京都杉並区にて学習塾「学力工房」を開業し、現在3カ所でタイプの違う教室を運営。2018年5月から銀座に新たに金融サービス事業(おもに生命保険)と教育事業の拠点を立ち上げて、銀座では主に中学受験を目指す保護者に向けてのレクチャリングのレッスンをスタートしております。
2017年には「学ぶ力を作り出す」という書籍を出版しております。(ギャラクシーブックスより)学習に共通する、学び方のスキル、という点にフォーカスしたノウハウを記載しております。
また、プログラミング、ロボット、理科実験教室などのSTEM学習のレクチャーもしており、ロボットプログラミングについては、渋谷にて別教場でのレッスンも行っております。
著書「学ぶ力を作り出す」(ギャラクシーブックス)はamazonの教育心理学ランキングで2位を獲得。

続きを読む

こんなことを教えています

学力工房 銀座教室

学力工房は杉並区と千葉県に合わせて現在3教室を展開しております。個別指導中心の学習塾と、STEM教育に特化した専科教室を展開しております。2018年5月からは銀座教室をサテライト教室として開校し、生徒ではなく、保護者に向けてのスクールに特化した教室を展開しております。、

続きを読む

講座

写真

中村 卓のプロフィール写真

中学受験に革命を!中学受験の常識は常識ではない!

中村 卓
質問を送る

先生のスキルから探す