お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

柿谷 英樹のプロフィール写真

柿谷 英樹

本人確認済み
(2)
  • 5人
  • 3回

やさしい瞑想呼吸ナビゲーター

現代社会に合った形でわかりやすく、瞑想や呼吸法を伝えています。
『日常や人生のクオリティをUPし、自分らしく穏やかに生きる』をビジョンに2017年より瞑想会を行なっています。

■プロフィール
学生時代より旅に魅せられ、また瞑想など精神的分野に興味を持つ。インドには5度渡り、現地で修行所に滞在し瞑想・呼吸法・ヨガなどを学ぶ。

​​一方で、大学卒業後は会社員として、セールス・企画やクリエイティブの仕事を行う。

さらなる自己探求を行うべく、日本でもノウイングスクールという専門のスクールに通い、瞑想法・呼吸法・心理学・自己認識ワークなどを学ぶ。

現在、瞑想会・セミナーなどを定期的に開催している。


【講師認定など】
・レイキLv3修了
・クォンタムタッチヒーリングLv1修了
・ヘルスワークエネルギーヒーリングプラクティショナー
・(株)ノウイング社認定・プロフェッショナルアカシックリーダー
・​ノウイングスクール本科サポーター
・​ノウイングスクールアカシック専科サポーター

企業研修のご依頼はこちら
柿谷 英樹の教室ページの見出し画像

瞑想と呼吸で日常を豊かに〜メディテーションクラブ〜

「日常に疲れていませんか?焦りや不安はありませんか?」

【☆初心者向けの『やさしいマインドフルネス瞑想呼吸会』を行なっています】

◆瞑想や呼吸法というのは歴史的に伝統的に引き継がれたものですが、
この瞑想会では現代風にアレンジされた日常で使える形でお伝えいたします。

現代社会は、心を揺さぶられる様々な事柄が多すぎるのが現状です。
人間関係、環境、社会での評価・・・。

それらがストレスとなり、モヤモヤなど様々な感情を生み出し、あなた自身の日常にまで影響を及ぼし、やがてそれらのストレスが病気の原因となってしまいます。

それらの現代的なストレスや問題にマインドフルネス瞑想や呼吸法でアプローチし、あなたの日常のクオリティをUPさせていきます。

自分自身もインドへ5回渡り現地で瞑想や呼吸を修行し、また日本国内でも専門のスクールに約20ヶ月通い、瞑想や呼吸法を習得してきました。

自分でも驚くほど、穏やかに暮らせるようになりました。
詳細にいうと、自分を客観的に俯瞰で見れるようになったのです。
そして、怒ったり、不安になりにくく、なったとしても受け流すことを瞑想から得ることができました。

その経験と体験を瞑想会という形で皆様に提供してまいります。



続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー2件

女性 50代

この講座は「リラックスできて心が落ち着く講座」でした

日々、忙しくお過ごしの方にお勧めです。
あまり深く考えず参加しましたが、瞑想について何となくですが
理解できたような気がします。

女性

この講座は「初心者にもおすすめ」でした

呼吸法の詳しい説明から瞑想中の誘導まで、初心者にも分かりやすい内容でした。先生がおっしゃるように40分の瞑想を一人でやるには挫折しそうなので、複数人で行う機会があるのはありがたいですが、最後は一人一人の質問時間も設けてくださるなど、大人数すぎずちょうど良い規模でした。

2 件中 1 - 2 件表示

photo

教室風景写真