相澤 土香弥のプロフィール写真

相澤 土香弥

(3)
  • 8人
  • 5回

バイリンガル子育て中☆子ども英会話のスペシャリスト


ニックネームは、ニッキーです!
子ども英会話講師の実績は10年以上。現在は複数の小学校でALTとして、英語の授業を担当しています。英語保育のネイティブ講師もしていますよ。

生まれはカナダのトロント。福岡市の百道・ドイツ・カナダなどで育ち、バイリンガルとして育てられました。

現在は3歳の娘がいて、バイリンガル子育てを奮闘中!パワフルで元気いっぱいの先生です。

相澤 土香弥の教室ページの見出し画像

能古島 Natural English

豊かな自然に恵まれた能古島で、
ワークショップやゲームなどを
英語でナビゲートするイベントです。

目でみて、耳をすませて、手を動かして…と、
五感をしっかり使います。

自分の頭で考えて、
自ら発見する喜びを大切に考えて
プログラムしています。

そしてもちろん、
英語をシャワーのように浴びる一日に☆

新しい体験と英語が結びついていて、
一日中、生きた英語に親しむことができますよ。

企画した私がいうのもナンですが……
ワークショップだけでも、かな〜り濃い内容。
それを英語でご案内しちゃうのですから、
絶対にお得ですよッ!!

子どもたちはきっと、
机で教科書を読むのとはまた違った
英語の楽しさを発見できることでしょう。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー3件

女性 30代

この講座は「楽しみながら学べる」でした

最初は、とても緊張をした顔をしていた娘ですが、帰って来た時は、とてもニコニコしていて、講座で作成した竹の太鼓を大事そうに持っていました。また、英語で動物の鳴き声当てをした事、海で貝殻を拾い、ネックレスを作らせていただいた事等、嬉しそうに話をしていました。
姪浜港で解散の際、付き添ってくださっていた先生が、一日の様子を教えてくださり、英語の理解はしていたそうなのですが、積極的に話をするまではいかなかったようです。でも、今回は初めての参加でしたのでと先生が言ってくださっていたので、また次回開催があれば是非参加をさせて頂き、今回より少しでも積極的に話せたらいいなと思います。

続きを読む

女性 40代

この講座は「こどもが遊びながら楽しんで学べる講座」でした

子供はオールイングリッシュに不安がっていましたが、帰ってきた時は満面の笑顔でまた行きたい!と話してました。
英語はわかりやすい単語や、yes,noで会話ができたりとすごく英語が話せる人になった気分だったそうです
竹でオリジナル楽器を作ったり、ビーチでごはんを食べて遊んだりといつもと違う体験ができて大満足だったようです。
ありがとうございました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「英語のシャワーを浴びながら…大自然と触れ合い…笑顔になれる講座」でした

レッスン中は英語のみという約束の中で、先生たちが丁寧に優しく接して下さり、子供たちは知っている単語から、自然と英語でのコミニュケーションを取り本当に楽しそうに過ごしていました。
竹太鼓作りでは、子供たちが自分の太鼓をのこぎりで切り、バチを作り、最後にはほとんど練習もしていないのに、1人1人が思い思いのリズムを叩いて、素敵な曲を演奏した姿にちょっと感動しました。
波の音を聞きながらみんなで食べたお弁当も美味しかったです。

続きを読む
3 件中 1 - 3 件表示

photo

教室風景写真