神谷 伊左代のプロフィール写真

婚活・結婚カウンセラー

神谷 伊左代

(0)
教えた人数 1 教えた回数 1

プロフィール

婚活・結婚カウンセラー、スマイルトレーナー®の神谷伊左代です。

私事ですが、人生上手くいかないと感じる時期があり、自身に問い続けているなか、学ぶ機会に恵まれ人生を振り返ることができました。
生い立ちや周りの環境ではなく自分自身の問題であることに気付き、自分に必要なコミュニケーションスキルを身に付け、人生随分生きやすくなりました。
学び続けている時に今の主人と出会い、半年で結婚。
あっという間に16年が過ぎましたが、今もとっても仲良く過ごしています。人生楽しいことで一杯、そう思うようになりました。

私が経験から学んだ、仲の良い夫婦関係を築いていく関係性の取り方は、婚活の段階からきっとお役に立てるのではと思い、婚活カウンセリングやセミナー活動(コミュニケーション講座、印象アップスマイルセミナー)を行っております。

皆様とよいご縁が繋がることを心よりお待ちしております。

(資格)
スマイルトレーナー®
産業カウンセラー
精神保健福祉士

続きを読む

こんなことを教えています

婚活向けの講座です。

充実した人生を歩むためには「心やすらぐ家庭」は重要であると考えています。
「心やすらぐ家庭」を築くお手伝い「素敵なパートナー」を見つけるお手伝いができればと、印象アップのためのス「マイルトレーニングⓂ」をお行っております。
今後、婚活に向けて「聴く力を身に付ける」コミュニケーション講座も企画中です。

続きを読む

講座

写真

神谷 伊左代のプロフィール写真

婚活・結婚カウンセラー

神谷 伊左代
質問を送る

先生のスキルから探す