古屋 徹秀のプロフィール写真

古屋 徹秀

(25)
  • 38人
  • 20回

ワクワクする世界をドローンと映像で表現する

突然ですが、自分の姿を100メートル上から見たら、どう見えると思いますか?
僕は膝をガクガクさせていましたが、点のように見える自分の姿を見てこれまでにないワクワクを感じました。

僕のドローンとの出会いは2014年にタイを訪れた際です。
そのときはまだ「ドローン」という言葉が浸透しておらず、物凄い音を立てて空を飛んでるヘリコプターみたいな何か?というイメージでした。
2016年頃より本格的な空撮業務に従事するようになり、日本全国を飛び回るようにドローンを飛ばしています。
主には風景や、企業VPの撮影に携わり、風力発電の建設現場や、大型船舶の洋上航行などちょっと変わった現場も得意です。最近ではテレビ番組への映像提供も行っています。

また、ドローンの空撮だけでなく歌手のライブ撮影や、専門学校の文化祭の撮影等にも関わっており、プロのカメラマン、映像編集者としても活動しています。

ストアカでは、ドローンに触れるハードルを下げること、映像制作の楽しさを一緒に分かち合うことを目標としており、ワクワクしながらドローンを飛ばしたり、映像を作ったりしたいと思います。

古屋 徹秀の教室ページの見出し画像

90分で自由に飛ばせる!ドローンデビュー講座

【カメラ好き・写真好き必見!】
ドローンが実際に飛んでるところって見たことありますか?
この講座では実物のドローンを見たことない方でも たった90分で! 自由にドローンを飛ばせるようになるデビュー講座です。

まずは簡単に法律や基本的な操作方法について、これからドローンを飛ばす上で絶対に守って頂きたいルールを含めてお話します。
次にトイドローンを使って前進、後進、旋回等の舵取りについて実際に飛ばしながら学んでいきます。
そして最後に実際に業務でも飛ばしているプロ用のドローンを使って自由に空を飛ばしてみましょう!

実際に空撮にも従事しているプロパイロットが、飛ばし方だけでなく、ドローンのカメラを使って写真や映像の撮り方まで教える実践的な講座です。

初心者の方でもドローンのことがよく分かり、ドローンとカメラ、写真がもっと好きになる教室です。

実際に飛ばしてドローンパイロットとしての活動を始める第一歩を一緒に踏み出しませんか?

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー25件

女性

この講座は「楽しく学べて役に立つ」でした

物腰柔らかく優しい先生で、わからないところもレベルに合わせて丁寧に教えていただきました。講座では本当にプロっぽい編集が出来ましたので、これからはどんどん動画を撮ってiPhoneで編集していきたいです。ありがとうございました。

続きを読む

男性

この講座は「わかりやすい講座」でした

ありがとうございました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「この講座はすぐ実践に使える学び甲斐がある講座です。」でした

3回目の講座、講座を重ねるたびになんか段々自身がついてきます。分にあまる認定書まで頂き、フェイスブックやインスタグラムに自慢しました。なんだか楽しい講座です。先生、ありがとうございます!

続きを読む

男性 40代

この講座は「非常に楽しくわかりやすく学べる講座」でした

動画編集の基本から裏ワザ的な事まで、親切にわかりやすく教えて頂き、とてもお得な講座だと思います。
今回の受講を機に、これから動画をガンガン作っていけそうです。

続きを読む
25 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真