ドローンのカメラで絶景写真を撮りに行こう!ドローンデビュー講座

対面

【ドローン不要!】ドローン操縦の基礎を学んだ上で、実際にドローンを飛ばしながら絶景写真を撮りに行きましょう!

こんなことを学びます

ドローンって聞いたことあるけど、見たことない!
興味はあるけど、実際どうなんだろう?
はじめてのドローン飛行を一緒にしませんか?
プロが現場でも使っているドローン3種類を飛ばし比べしながら、法律と飛ばし方を学びましょう。

実際の講座の様子
https://youtu.be/TW2MvRRNjxI

https://youtu.be/c1ZY3VkbQc8

<こんなことを学びます>
・ドローンに関連する法律や基本的な操縦方法について、またこれからドローンを飛ばす上で絶対に守って頂きたいルールを含めてドローンを触りながら学んでいきます。
・ドローンに搭載されたカメラを使った写真や映像の撮り方を、実際に飛ばしながら体験することができます。
・1万円のドローン、10万円のドローン、20万円のドローンを飛ばし比べてみて、ドローンをより身近に感じてもらうことができます。

使用するドローン
DJI Phantom 4 Pro
DJI Mavic Pro / DJI Mavic Air
Ryze Tech Tello / DJI Mavic mini
(すべてDJI機を使用しますが、使用機体は当日予告なく変更する場合があります)

<こんなことが出来るようになります>
https://youtu.be/EAjvpYi5MP0
・プロが使っているドローンの飛ばし方はもちろん、上空からカメラで写真や映像が撮れるようになります!(もちろん撮影データは差し上げます!)
・ドローンに関連する法律に詳しくなれます。

<こんな風に教えます>
・屋外で、少人数制のグループで丁寧に教えます。(明らかに雨天、また強風が予想される場合は、前日までに中止のご連絡をいたします。)

・はじめからプロ用途のドローンを使用するのではなく、トイドローンを用いて前進、後進、旋回等の舵取りについて実際に飛ばしながら学んでいきます。

・その後、プロ用のドローンを使って自由に空を飛ばしながら写真を撮りましょう!必要であればご自身のマイクロSDカードにカメラで撮影した写真や映像を保存していただくことも可能です。

<持ち物>
スマートフォンをお持ちください。

<定員>
4名まで (待ち時間が発生する場合があります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥9,980

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
283人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

・ドローンの機体費用、機体保険、対人対物保険料が含まれています。
・開催地までは基本的にレンタカーを乗り合いで移動いたします。
・当日の参加人数で割らせて頂ければと思いますが、1人1000円〜2000円以内に収まるように準備いたします。

この講座の先生

初心者でも「プロっぽくできる」ドローンと動画の先生

ドローンで絶景を撮ったり、スマホで簡単に動画編集するやり方をお伝えしています!

平日はIT系の会社で正社員として働きながら、副業も「プロ」のカメラマンや動画クリエイターとして活動しています。

副業は「ドローン」がメインで車が何台か買えちゃうくらいの金額をドローンに費やしてしまいましたが、大規模な工場や、風力発電の建設現場などの空撮をはじめ、PVやYouTube動画の撮影も行っています。

主な使用機材▼
ドローン:Mavic 3 Pro Cine
カメラ:Sony FX3 / Sony a7R5

好きな焦点距離は85mm...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

集合
○1時間程度、車にて移動
 (基本的には千葉県方面、または茨城県の予定ですが、事前に撮りたい場所があれば調整も可能です)
到着 講座開始 ドローンを飛ばしましょう!
講座終了、撤収
集合場所にて解散!おつかれさまでした。
(当日の交通状況にもよりますが、バッファを持って移動時間を設定しています)
続きを読む

こんな方を対象としています

・ドローンに興味のある方
・他の人が絶対に撮れないようなインスタ映え写真を撮りたい方
・お出かけ好きな方(ドローンが自由に飛ばせる郊外まで行くため)
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・天候によって開催出来ない場合がございます。(危険防止のため雨風が予想される場合は中止いたします)
・インスタ映えして、かつドローンが飛ばせるようなところで開催いたしますので、移動時間を考慮の上ご参加ください。(航空法の規制外区域にてフライト、空撮を行うためです)
・JR恵比寿駅周辺から車に乗り合わせて行きます!(別途ですがレンタカー代を割り勘しましょう!)
・ドローンの保険には加入しておりますが、万が一のためにも誓約書への同意をお願いしております。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー42

  • 楽しかった( 34 )
  • 勉強になった( 25 )
  • 受ける価値あり( 33 )
  • この講座は「日本で一番早く、ドローンが操作できるようになる講座」でした
    男性 60代

    こんな簡単に、ドローンが飛ばせるようになるなんて!
    もっと早く参加していたら、と言うか、参加してよかった講座です。

    今までメーカの講座や、その他の飛行練習場にて練習をしていましたが相性が悪いのか
    なかなか操作に自信が持てないでいました。

    今回この講座に参加して、開始数分でカルチャーショック!
    目からうろこ!
    古屋マジック!

    今まで上手く操作できていなかったのがウソのような快適なドローンコントロール。
    こんなに楽しくドローンと遊べるとは、「本当に参加してよかった、来て良かった」

    飛行申請をだして動画撮影をするという、次のステップに進む勇気が持てました。

    これからもよろしくお願いします。

  • この講座は「ドローンデビュー講座」でした
    女性 70代

     お勧め!講座です。テッシュー先生のストアカの別の講座を受講して、プロフィールを拝見し、ドローン映像に好奇心をもち、参加。おかげ様で貴重な体験、嬉しい体験でした。
     文字通り、ドローン体験は初めてで、ワクワク・ドキドキでしたが、万が一落下しても保険掛けてあるから大丈夫」、と不安を取り除いてくれ、ご指導が、丁寧で解りやすく、最初は手のひらサイズの小さいタイプから、順に数種の大型ドローンを操作、プロ仕様の車一台分もする機材も惜しみなく体験させていただき、全員が飛ばせるようになり、充実した時間を過ごしました。実習体験を主の講座です。お天気にも恵まれ、歓声と感動の連続、愉しく最高の時間!でした。次は、実際に映像を取り、撮った映像や写真も楽しめる次のSTEPの講座開催を希望します。テッシューさん、ありがとう!

  • この講座は「初めてでも飛ばせる講座」でした
    女性 50代

    ドローンの知識は全くなく、コントローラー操作経験もほとんどなかったのですが、レクチャー後、様々な動かし方(操縦)をさせてくれ、のびのび楽しく飛ばすことができました。講師の先生は自然体で気さくな方、航空法や届出書類についても教えてくれます。またこの先生の講座(ドローン以外でも)に参加したくなります。

  • 風景・夜景撮影のおすすめの先生風景・夜景撮影の先生を探す

    風景・夜景撮影の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す