長縄 雄太のプロフィール写真

長縄 雄太

(3)
  • 5人
  • 5回

リハビリ専門職

各務原柔道整復院/院長

理学療法士・柔道整復師の2つの国家資格を取得し、2017年に各務原柔道整復院を開設。

3歳の時、両親の離婚で母がたの実家に引き取られる。
幼少期から体が弱く、病院で全然治らない病を、祖父の治療手技で治してもらった経験則より、5歳の頃から手技で人を治せることに惹かれ医療の道を目指す。

大学卒業後、デイケア・デイサービス・整形外科とリハビリ専門職(PT)として勤務し経験を積むが、どこの職場も時間に追われる治療となることを体験し、医療現場の現実を知る。

治療家として経験を積むにあたり、今の時代、患者の病(慢性疾患)は身体だけでなく、生活環境による習慣も大きく影響していることに気づき、

改めてWHO(世界保健機関)の『健康の定義』を見直すと、健康は『体』だけでなく、『心』・『お金』の問題も潜んでいることを認識し、2016年の1年間だけで医療分野以外のセミナーへ138日(712時間)かけ、新たな学びを取り入れる。各分野の情報を凝縮し、体の治療のみならず、心とお金の問題解決も取り進めている。

長縄 雄太の教室ページの見出し画像

真の健康(体・心・お金の健康)を手に入れよう!

できない→できる へ

リハビリテーションとは、「再び適する」と直訳され、失った能力を再び取り戻すための訓練となります。
 
実はコレ「身体」のことに限らず、私は「人生」においても同じ!と考えています。


社会背景を見てわかるように
============
現代社会では、少子高齢化が進んでおり、あと3年もすれば、日本人口12億人うち3人に1人は高齢者が占める超高齢化社会になると言われています。(現在4人に1人が高齢者)
 
また、病気に関しても2人に1人がガンを罹患する時代でもあります。
  
消費税が上がり、年金受給の年齢値の上昇、物価のインフレも起こっています。
============
 
つまり、
現代社会では、
体の問題に悩む方も、さることながらお金の問題にも悩む時代へ遡って行こうとしています。


100年時代と言われる今!
身体だけ治しても、生きるリスクを感じる人が多い世の中。

老後の不安に加え、親の介護、子供の療育費、相続問題など、
思い当たる点が多いのではないのでしょうか? 
 

当院の治療原則は、
◆痛みを取り除く
◆能力を惹き出す
◆楽しみを与える
ことをコンセプトにおいています。
  
あなたの夢(やりたいこと)を叶えるためには、
できないことに取り組み、出来るように変化させる必要があります。

その変化の場所が、
私の治療院であり、私のセミナーです。


実際、リハビリをするには、とても辛いことが起きます。

それは「できない自分」と向き合う必要がある。ということ。

例えば:)障害受容のプロセスに、
受傷によるショック→否認→悲しみと怒り→適応→再起
と5段階あります。

多くの人は、
できない自分を否認(見て見ぬフリを)してしまいます。

その後「こんなはずではなかった、、、」と絶望感や認めたくない自分に怒りが起きたりします。


必要最低限の身体のことならば人は、
不便さが勝り、現実を受け入れ!なんとしてでも頑張る不屈の精神が湧き上がります。


しかし、、、
 
 
自身が掲げる夢となると、
どうしても否認が強くなり、諦めや挫折が早く起きる傾向が多いです。


「身体」は環境ストレスを受けるため、どうしても治療となるとベッドや機器、患者がリラックス出来る環境・治療者の集中力を上げるための、安全な環境が必要なため、環境の整った当院でしかできませんが、


「心」と「お金」の問題は、
リアルな場でもオンラインでも、
介入出来ることが分かりました。


もし、あなたが止まって悩みが出現しているのであれば、一度ご連絡ください。

私が各分野の一流講師から学んで得たスキルが、あなたの助けになるかもしれません。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー3件

女性 30代

この講座は「楽しくお金の流れを学ぶことができる講座」でした

普段節約ばかり気にしていたのですが、負債を削るばかりではなく不労所得を増やすことの重要性を学びました。株や不動産の売買も実際にゲームの中ですることができ買う時の金額や売る時の金額の大切さも実感できました。まだ感覚でしかないので、もっと学んでいき一つ一つ理解していけるようにしたいです。

続きを読む

女性 20代

この講座は「楽しく学べる講座」でした

初めて参加しましたが、アットホームな雰囲気で楽しく受講できました!
いろんな視点での学びがあり、参加してよかったと思います。

続きを読む

男性 30代

この講座は「キャッシュフローゲームを通じて資産の運用について学べる講座」でした

今回初めての参加で緊張していましたが、気楽に楽しめる感じだったのでよかったです。
楽しくてあっという間に時間が過ぎました。時間内にゴールできなかったのが残念だったので星4つにしておきます。(笑)
次回はゴールできるように頑張りたいです。また機会があればよろしくお願いします。

続きを読む
3 件中 1 - 3 件表示

photo

教室風景写真