お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【東京開催】お金を学ぶ、キャッシュフローゲーム会 

対面

お金の使い方をマスターしましょう。

こんなことを学びます

◆手に入ること◆
1.お金持ちが、よりお金持ちになる理由が分かる
2.今の自分自身がどの領域にいるのか、お金に対するレベルが認識できる
3.お金の仕組みを理解し、権利収入がなぜ必要になり、どうしたらお金を増えていくか具体的に明確になる

=その結果=
あなたのファイナンシャルリテラシーが高まり、
あなたの「お金に対する器」が大きくなります。

※バックエンドなし。 

➖➖【内容】➖➖
・キャッシュフローゲームをやる目的・説明
・参加者の1分自己紹介タイム
・お金の基礎知識
・キャッシュフローゲームのルール説明
・キャッシュフローゲーム 3時間
・シェア(体験して感想や、実生活で変わったこと、取り入れたことなど)
➖➖➖➖➖➖➖➖

==なぜ?お金が増えていかないのか?==
超情報社会な今、現実世界には、様々な情報があり、みなさんも稼げる職業、稼げる手法と、いろんな情報に触れていると思います。

・イイ情報に巡り合えても、なぜお金が増えていかないのか?
あなたの目の前には、常にお金が飛びかっています。
しかし、あなたのお金の器が小さければ小さいほど、どんなにイイ情報が来ても、どんなに稼げる情報が来ても、あなたの器以上のお金は入ってきません。
 
たとえ一度に大量なお金を手にしても、あなた自身の基盤が整っていなければ、
すぐにお金を使い果たし、常にあなたの器に見合ったお金の量で止(とど)まります。
 
宝くじ当選者の8割が破産するのも、1つのイイ例です。

稼げるお金を増やすのではなく、
あなたの「お金の器」を大きくしなければ、あなたの元にお金は残らず、増えていきません。せっかくのイイ情報、お金の増える情報と巡り合えても、あなた自身が台無しにしていっています。

=キャッシュフローゲームは3時間やります=
キャッシュフローゲームは、ロバート・キヨサキ氏が考案したファイナンシャルリテラシーを高めるためのボードゲームになります。
主催の私自身、キャッシュフローゲーム101を開催して2年、202を開催して1年が経ち、様々な参加者を見てきました。キャッシュフローゲーム継続者は豊かな生活に変わりいっていますが、1度だけ参加者は、今も同じような言葉、願望を言っています。
 
経験が増えれば増えるほど、周りを見る目も養われ、自分1人でなく、他の状況も見るチャンスも増え、投資チャンス、交渉の機会など自分の中で、様々な判断基準が確立され、どんどん形成されていきます。
 

今は、参加者のレベルに合わせて、説明の量を調節していますが、
初回参加でも安心ください。初回につまずく領域は、ほとんど同じです。

ルールに沿って、3時間の中で徹底的に教え、体験してもらいます。

お金に対する考え方、お金の使い方、お金の読み書き能力を高めていかなければ、
せっかくのイイ情報、お金の増える情報と巡り合えても、あなた自身が台無しにしていっています。
 

素早く、富の形成の仕方を手に入れたい方、
 もしくは、  
お金の不安を、早い段階で取り除きたい方は、
ご参加ください。

 

《主催》
長縄雄太
 夢と3つの健康(体・心・お金)を与えるため活動中。各務原柔道整復院/院長。お金の健康は、心の問題と切り離して、数字を算出しないと、解決ません。もし何か、お金に関して苦手意識があるようなら、この場で一緒にリハビリしましょう。
ーーーーーーーーーー

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
14人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

リハビリ専門職

各務原柔道整復院/院長

理学療法士・柔道整復師の2つの国家資格を取得。

幼少期から体が弱く、病院で全然治らない病を、祖父の治療手技で治してもらった経験則より、5歳の頃から手技で人を治せることに惹かれ医療の道を目指す。

大学卒業後、デイケア・デイサービス・整形外科とリハビリ専門職(PT)として勤務し経験を積むが、どこの職場も時間に追われる治療となることを体験し、医療現場の現実を知る。

治療家として経験を積むにあたり、今の時代、患者の病(慢性疾患)は身体だけでなく、生活環境による習慣も大きく影響していることに気づき、

改めてWHO(世界保健機関)の『健康の定義』を見直すと、健康は『体』だけでなく『心』・『お金』の問題も潜んでいることを認識し、2016年の1年間だけで医療分野以外のセミナーへ138日(712時間)かけ、新たな学びを取り入れる。各分野の情報を凝縮し、体の治療のみならず、心とお金の問題解決も取り進めている。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・キャッシュフローゲームをやる目的・説明
    ・参加者の1分自己紹介タイム
    ・お金の基礎知識
    ・キャッシュフローゲームのルール説明
    ・キャッシュフローゲーム 3時間
    ・シェア(体験して感想や、実生活で変わったこと、取り入れたことなど)
    • こんな方を対象としています

       ⬜︎素早く、お金の不安を取り除きたい人
       ⬜︎大きなお金を手にした自分をイメージしたい人
       ⬜︎お金の基礎知識を聞きたい人
       ⬜︎お金持ちの世界を体感したい人
       ⬜︎確定申告など、算出管理が苦手でデータ数値化を落とし込みたい人
       ⬜︎計画的なお金の豊かさが欲しい人
       ⬜︎お金が増え続ける仕組みを構築したい人
       ⬜︎しっかりとした将来プランを作りたい人
       ⬜︎調律がとれた家庭生活を送りたい人
       ⬜︎お金の痛みから脱却したい人
       ⬜︎資産と負債の違いを徹底して、将来ファイナンシャルフリーになりたい人
       ⬜︎明確な節約手順を知りたい人
       ⬜︎子供に正しいお金の流れ(キャッシュフロー)を伝えたい人
       ⬜︎お金の教育(ファイナンシャル・リテラシー)を学んだことがない人
      など
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・鉛筆(シャーペン)
      ・消しゴム
      ・電卓(スマホも可)

      をお持ちください。
      (なくても無料でお貸しします)
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー2

    • 楽しかった!( 1 )
    • 勉強になった!( 1 )
    • 行く価値あり!( 0 )
  • W2

    女性 30代

    この講座は「楽しくお金の流れを学ぶことができる講座」でした

    普段節約ばかり気にしていたのですが、負債を削るばかりではなく不労所得を増やすことの重要性を学びました。株や不動産の売買も実際にゲームの中ですることができ買う時の金額や売る時の金額の大切さも実感できました。まだ感覚でしかないので、もっと学んでいき一つ一つ理解していけるようにしたいです。

  • M1

    男性 40代

    この講座は「キャッシュフローゲームを通じて資産の運用について学べる講座」でした

    今回初めての参加で緊張していましたが、気楽に楽しめる感じだったのでよかったです。
    楽しくてあっという間に時間が過ぎました。時間内にゴールできなかったのが残念だったので星4つにしておきます。(笑)
    次回はゴールできるように頑張りたいです。また機会があればよろしくお願いします。

  • この先生の他の講座

    10

    開催リクエスト受付中

    岐阜県内
    6

    開催リクエスト受付中

    岐阜県内
    11

    開催リクエスト受付中

    岐阜県内
    5

    開催リクエスト受付中

    浅草・上野
    11

    開催リクエスト受付中

    栄・伏見

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?