お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

友成 治由のプロフィール写真

友成 治由

本人確認済み
(1)
  • 2人
  • 1回

内から見つめて可能性と創造性をひらく専門家

オフィスオントロジー 代表
本質価値思考による社員育成・活性の研修・コンサルティング。

哲学存在論(オントロジー)を専攻、本質思考を修得。存在論の視線で、意味と理解へのまなざし、人の在り方を研究。

ベンチャーから上場した企業で、入社時は「一番できない新入社員」。しかし「この仕事が日本を支えているんだよなあ」という言葉で仕事の意味に気づく。そして営業で売上NO.1。個人から国にまで550以上のプレゼン、13年中7年売上NO.1。同社歴代最高受注額実現。
自立型育成メンタリングや、心の対話メンタルケアで、起業家を応援するドリームプランプレゼンテーション世界大会では運営やドリームメンターとしても活動。

【他活動】
「一般社団法人グッドリレーション協会」エデュケーショナルパートナー。傾聴や相互理解を通した信頼コミュニケーションの在り方と実践の講師。
「ドリームプラン世界大会」ドリームメンター。夢を目指す人を勇気づけ、支援するメンターとして2012年から活動。
専門家として、コラム「メンタリングで人と組織の可能性を引き出す(経営情報メディア「経営プロ」)を執筆。

企業研修のご依頼はこちら
友成 治由の教室ページの見出し画像

自分を見つめてあなたらしい可能性を発揮しましょう

この教室は、
「自分を見つめる。整える」
「自分らしい本来の可能性を発揮して、未来を拓いていきたい」
と願うひとのための教室です。

自分や組織の本来の良さやをいかしながら、自分らしく力や魅力を発揮して、あなたも仲間も喜び合うにはどうすればいいのか。

「なぜ本来の力が引き出せるのか?」
「何が引き出すのか?」
「どこに見つけるのか?」
「どうすればより少なくより多く引き出せるのか?」

そのための本質的なものの見方や考え方、それを実践でいかすにはどうすればいいか。

自分を大切にし人を大切にするための揺るぎない道をいつも見つけていきたいひとのための教室です。

学生時代に哲学「存在論」を専攻して、ビジネス社会に飛び込みました。
中小ベンチャーから東証二部まで上場した企業で、みずから最前線で550案件のソリューションを提案。営業・コンサルティングしてきました。
また起業家や中小経営者のビジョンや夢の実現のためのコンサルティングサポートや「解決し道を開く人の育成」をしています。

また元「財団法人メンタルケア協会」の精神対話士でもあり、それを行う「人」のあり方や心がいかに、問題発見から解決の提案、可能性の発揮に影響を及ぼすかを心か実感しています。

深く本質を考えて、心に寄り添って、踏み出す一歩は身近ことから。

ありのまま見つめて、寄り添って考えて、人も自分も動かし、局面を変えて、創り出せるようになる。

自分を見つめることで、自分の内から発揮される本来の力に驚いてみませんか?

楽しく、自由な雰囲気で、でも、まなざしだけは真剣に。

お待ちしています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

女性 40代

この講座は「可能性をつかめる人と逃してしまう人の違いを学べる講座」でした

講師自身が学生時代から長年想い貯めてきた「本質」への問いかけと、実際に多くの人を支えてきた経験から得た学びをわずか2時間にまとめられた講座です。巷でよく聞く「本質」という言葉。頻繁に使われすぎて、曖昧になりがちなその言葉の実践的な解釈を知ることができました。
願う未来への可能性をつかめる人と、逃してしまう人の違いを学べる2時間だったと感じました。 このたった2時間の講座の中で教わったカンタンな数個の質問のおかげで、私の中で漠然と進まなかった課題の理由に一辺の光が差し、本当に望んでいる未来へ進む一歩が見えました。参加できてよかったです。

1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真