Tanaka Kanaeのプロフィール写真
(10)
  • 18人
  • 19回

確かな自分軸で今日から本音で生きるあなたに

はじめまして。

自分を好きになって”私のままでいい”を叶える!
ママのためのライフコーチ、田中香奈枝です。

自己肯定感が低く、人生迷子だった私の過去は、
失声症、不安障害、自傷欲求と、精神的な症状にも苦しんだ、辛いものでした。

居場所や助けを外に求め続け、抜け出せない負の無限ループ。
コーチングと出会い、答えは自分の中にあると気付いたとき、
今までの「マイナス」が、さーっと全部プラスに書き換わる感覚を味わいました。過去の経験もすべて私の大切な財産です。

ママとしての私。妻としての私。会社での私
苦しさを抱えているママが、
心から笑える私らしい人生を掴むきっかけとなりますよう、全力で力になります。

【略歴】
大学卒業後、就職、結婚、出産と進むも、人生迷子、無限ループのどん底期。27歳のとき自己改革を決意。
カウンセリング、絵本セラピーⓇ、コーチングと出会い、過去の癒しからプラス脳をつくるメソッドを確立。

資格:ライフコーチ・基礎絵本セラピスト®️

企業研修のご依頼はこちら
Tanaka Kanaeの教室ページの見出し画像

確かな自分軸で今日から本音で生きるあなたに。

" 今日の空を思い出せますか? "

日々、時間に追われて生きているなか、
今日の空を思い出せないのは、
下を向いている証拠、ひとやすみの時間がない証拠、そう決めています。

ぐーっと背筋を伸ばして深呼吸。
1日1回は、今日の空を見上げる。
そして、今日も頑張っている自分を褒めてあげることにしています。

変わりたい、抜け出したい、叶えたい、
苦しくて、それでも前に進もうと頑張っている方、
その想いを持ってみちくさしにきませんか?

もしもお金や時間に制限がなかったら、

何をしたいですか?
何をたいせつにしたいですか?
どんな自分で、どんな人に囲まれていたいですか?

何を選び、どう生きるかは自由なはずなのです。

自分らしさ100%で人生を送るため、
どのような人生を送りたいか、考えてみませんか?
自分とじっくり向き合ってみませんか?

さて、私は自身の活動テーマのひとつに「みちくさ」というワードをもっています。
みちくさっていうと、どんなイメージですか?

目的地への途中に寄り道したりして、
なに、みちくさしてるんだ、って叱られる子供。
みちくさして、予定の時間が崩れてしまうこと。
なんとなく、マイナスのイメージがあるでしょうか。

今までの私は、人生において、
無駄な時間だったかな、とか、
遠回りしちゃったな、とか、
しなくてもいいことだったかな、とか、
出来ればこの道通りたくなかったな、とか、
不器用でまっすぐ歩けない自分に使っていました。

でも私、本当はみちくさって好きなんです。
目的もなくぶらぶらお散歩することも、
ひとやすみしてだいすきな場所でぼんやりすることも、
途中下車して素敵なお店見つけちゃうことも、
大好きなんです。

自由で制限がなく、思うままに在ること。

人生もきっと一緒。
辛かったことも苦しかったことも、
そこにある見えないモノにたくさん出会っている証拠、すべてに意味があるんだなと思いました。

だから敢えて、

ちょっと寄り道していかない?

と声をかけたいと思います。

大丈夫、絶対に。
そう信じる人は、変われます。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー10件

女性 40代

この講座は「もやもやがスッキリする講座でした!」でした

ママ友との付き合いから、仕事、子育てなど悩み事がたくさんあって、どうしたらいいのかわからない状況でした。上手く話せるか心配でしたが、とても話しやすかったです。どうやっていけば悩みや問題が解消していくかひとつづつ確認ができて、とてもスッキリしました!

続きを読む

女性

この講座は「自分の潜在的な思いを見つけ出すお手伝いをしてくれる講座」でした

自己肯定感が低く、やりたいことが見つからず今回ご相談したのですが、
ワークを通して自分も気づいていなかった、自分の「好き」を見つけることができました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「モヤモヤが晴れる講座」でした

色々モヤモヤを抱えていましたが、自分の理想のゴールをはっきりイメージすることが出来て、期待を大幅に上回ってスッキリしました。
また、うまくイメージできなくて詰まった際も、分かりやすく説明して下さり、終始スムーズに受講させて頂きました。良い気づきを与えて頂いて先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

続きを読む

女性 40代

この講座は「自分について考える口座」でした

とても話やすい、優しい先生です。
今まで考えたこともない自分について、深く考えさせられました。
頑張ろうと前向きになれる講座でした。

続きを読む
9 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真