お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

田中 香奈枝のプロフィール写真

田中 香奈枝

本人確認済み
(26)
  • 43人
  • 35回

確かな自分軸で今日から本音で生きるあなたに

はじめまして。

自分らしい生き方を叶えるライフコーチ・絵本セラピスト®の田中香奈枝です。

子供の頃のように自由で、ありのままの自分に戻る時間。
マルチタスクで役割を生きる私たちにとって、今必要なのは、日常の役割を脱いだ「何者でもないあなた」に会いに行くこと。蓋をしている本音、忘れかけている自分らしさを取り戻すこと。そうしたら、もやもやが晴れて、本当はどうしたい、が見えてくる、そんなきっかけを作り続けたいと思っています。

【略歴】
大学卒業後、就職、結婚、出産と進むも、人生迷子、無限ループのどん底期。27歳のとき自己改革を決意。
カウンセリング、絵本セラピーⓇ、コーチングと出会い、過去の癒しから本音で生きる自分らしい人生のお手伝いをしています。

企業研修のご依頼はこちら
田中 香奈枝の教室ページの見出し画像

確かな自分軸で今日から本音で生きるあなたに。

" 今日の空を思い出せますか? "

日々、時間に追われて生きているなか、
今日の空を思い出せないのは、
下を向いている証拠、ひとやすみの時間がない証拠、そう決めています。

ぐーっと背筋を伸ばして深呼吸。
1日1回は、今日の空を見上げる。
そして、今日も頑張っている自分を褒めてあげることにしています。

変わりたい、抜け出したい、叶えたい、
苦しくて、それでも前に進もうと頑張っている方、
その想いを持ってみちくさしにきませんか?

もしもお金や時間に制限がなかったら、

何をしたいですか?
何をたいせつにしたいですか?
どんな自分で、どんな人に囲まれていたいですか?

何を選び、どう生きるかは自由なはずなのです。

自分らしさ100%で人生を送るため、
どのような人生を送りたいか、考えてみませんか?
自分とじっくり向き合ってみませんか?

さて、私は自身の活動テーマのひとつに「みちくさ」というワードをもっています。
みちくさっていうと、どんなイメージですか?

目的地への途中に寄り道したりして、
なに、みちくさしてるんだ、って叱られる子供。
みちくさして、予定の時間が崩れてしまうこと。
なんとなく、マイナスのイメージがあるでしょうか。

今までの私は、人生において、
無駄な時間だったかな、とか、
遠回りしちゃったな、とか、
しなくてもいいことだったかな、とか、
出来ればこの道通りたくなかったな、とか、
不器用でまっすぐ歩けない自分に使っていました。

でも私、本当はみちくさって好きなんです。
目的もなくぶらぶらお散歩することも、
ひとやすみしてだいすきな場所でぼんやりすることも、
途中下車して素敵なお店見つけちゃうことも、
大好きなんです。

自由で制限がなく、思うままに在ること。

人生もきっと一緒。
辛かったことも苦しかったことも、
そこにある見えないモノにたくさん出会っている証拠、すべてに意味があるんだなと思いました。

だから敢えて、

ちょっと寄り道していかない?

と声をかけたいと思います。

大丈夫、絶対に。
そう信じる人は、変われます。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー26件

女性 40代

この講座は「目指す自分になるための手助けをしてくれる講座」でした

ナチュラルで芯をお持ちの先生で、自分の思っていることを引き出してくださいました。私もやっと変われる!と未来に希望が湧いてきました。ありがとうございました。

女性 40代

この講座は「じっくり話を聞いていただけ今後に期待を持つことができる講座」でした

今の自分の悩みをじっくり聞いていただき、本当に自分が望んでいる姿に気づかせてくださいました。先生も真剣に向き合ってくださっているのが感じられました。続けて受講してみたいです。

女性 40代

この講座は「自分の中にある気持ちを引き出して理解して導いてくれる講座」でした

オンラインでの講座でしたが非常にスムーズに講座はスタート、進めました。お写真のとおりKanae先生はとても優しい印象、話し方で私がなりたい自分のような方でした。事前に自分のことをかいつまんでお伝えしただけで、ご紹介いただいた本はいずれも私にぴったりで驚いたのと、講座中も同じような話、愚痴、ネガティブなことばかり話してしまったにもかかわらず、真摯に受け止めてくださり、アドバイスをいただけました。ありがとうございます。特に1冊は絵を見て聞いているだけでボロボロ涙が出るほどぴったり。次の日本屋さんで手にしたことは言うまでもありません。また受講したいです。あと…本音ですが、私もこの職業に就きたい!と思いました。心から受講出来てよかったです。読んでもらう大切さ、絵本は子供だけのものではない(大人になるために何を読ませるかとても大切だわ!という気づきもあります)ことが私の糧になりました。

女性 30代

この講座は「自分が知らなかった世界が知れる講座」でした

自分の悩みや不安を吐き出せてスッキリしたと同時に
考え方を変えれば先生みたいに明るくなれるんだなと言うことがわかりました。

25 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真