お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

武田 一真のプロフィール写真

武田 一真

本人確認済み
(147)
  • 351人
  • 334回

ITスクール経営・フリーランスエンジニア

東北・宮城出身のWEBエンジニア、武田です。初めまして!
フリーランスのフロントエンジニアと、プログラミングスクールの経営者・講師として、現役でキャリアを積んでいます。
以下HP
https://kazuma-takeda.com

実務の現場感と、初心者の方の気持ちの両方を汲んだ、本当に必要な情報をしっかりとお伝えしたくて、ストアカで講師をしています。

WEBを作っていく楽しさや苦しさも踏まえて、自身の経験が誰かの成長のお役に立てれば嬉しいです!

【プログラミングとのなれそめ】
プログラムとの出会いは中学生の時。
当時ハマっていた、パソコンのオンラインゲームのファンサイトを作りたいと思ったのがきっかけでした。
最初は何もわからず、手探りでHTMLを書いていました。当時相談できる人も側におらず、今思うと本当に簡単なミスのせいで、一箇所の余白を調整するのに1週間悩み続けたことを覚えています。

これからプログラミングを学びたい方には、できればそんな苦労はしてほしくない。
でも逆に、あの頃悩んだ経験があるから、一歩一歩成長する喜びもよくわかると思います。

企業研修のご依頼はこちら
武田 一真の教室ページの見出し画像

【楽しく覚えるプログラミング!】ホームページ講座

どんなホームページを作るのにも、実はHTMLやCSSやJavascriptという言語が使われています。
みなさんが見ているこのページにも、もちろん使われています!
つまり、それらを正しく身につけることができればあらゆるホームページやWebサービスを作れるということです。

ではこういった情報はどこで探せばいいのでしょうか?
基本的にはインターネットや本を探せば情報は出てきますが、
どんなものが正しいかなんて中々わかりませんよね…?

そういったことをわかりやすく、何を勉強していけばいいのか、しっかり正しい方向に皆さんを導いていきます!
一緒に楽しく成長していきましょう!

どんなことが教えられるかの詳細ページはこちら
https://personal.factory-programming.com/

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー147件

男性 40代

この講座は「第一線で活躍しているプロの技を間近で見られる講座」でした

受講のきっかけは独学でコーディングしてきたがために、自分のやり方でいいのか?今、第一線で使われている手法と自分のやり方にどれほどの開きごあるのか?それを埋めるには何が必要なのか?を知りたいという思いからでした。

結果は期待以上のものでした。

先生の教え方はとてもわかりやすく、こちらの知識や知りたいことを推し量る力も長けている方なので、初心者の方はもちろんのこと、自分のやり方に行き詰まりを感じている中級者の方にもお勧めします!

女性

この講座は「ためになる講座」でした

通信講座を受講し始めて、早速全くわからなくなり今回お世話になりました。通信講座を始めたのをちょっと後悔しました(笑)とてもわかりやすい解説でした。
事前に試聴したYouTubeの動画も大変わかりやすく良かったと思います。この度はありがとうございました。

その他 40代

この講座は「質問に明確、丁寧に答えてくださる講座」でした

自分でWPを途中まで立ち上げて迷路にはまってしまったかのように、どこをどう進めればよいかわからなくなっていたところを、どこまで進んでいて、足りない部分を補充してくださり、記事の投稿ができるところまで丁寧に教えてくださいました。
そのうえ細かい疑問も解決し、ブログを書き進めるためのヒントやコツも教えてくださいました。
ワードプレス用語(?)も、自分なりに調べていた時にはちんぷんかんぷんでしたが、先生に説明していただいたら、すんなりと理解することができました。

男性

この講座は「しっかり学べる」でした

とても優しい方で質問したことに全て答えてくださりとても良かったです!また受講します。
ありがとうございました💦

147 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真