【JavaScript基礎!】初心者歓迎☆ゲーム作りで学ぶJS講座

対面

難しく思えるJavaScriptもゲーム作りを通して学ぶことによって、楽しく覚えちゃいましょう♪

こんなことを学びます

※この講座は現在休止しております。
ただ、同じ内容を下記のマンツーマンの講座でお教えできますので、こちらからご相談・お申込みください。
https://www.street-academy.com/myclass/33438

この講座では、シンプルなゲーム作りを通じて、JS(Javascript)の基礎を学びます。

・「楽しく」JavaScriptが学べる
だけではなく、
・「プログラミング」の基礎的な考え方や
・普段使っているサービスやゲームがどういった仕組みで動いているのか
が分かります!(^ ^)

それから、以下のような悩みを抱えている方にはピッタリの講座です!

・なんとなくでしかJavaScriptを使っていないから、不安…
・ゲームを作ってみたい!
・プログラミング言語を学びたいけど、なにをやったらいいのか分からない…。
・jQueryしか触ったことないから、JavaScriptをちゃんとやってみたい。
・JavaScriptでどんなことが出来るのか知りたい

JavaScriptは難しいと思っている方は多いと思います。
確かに、HTMLやCSSと比べるとちょっと特徴的ですが、コツを掴んでしまえば問題ありません♪

・他の講座で受講してみたけれど、よく分からなかった…
・本を買ってやってみたけれど、使い方が分からない。

という方もこの講座なら、楽しく実用的なことを覚えることができるでしょう。

この講座ではシンプルな戦闘ゲームのようなものを1から作ってみることによって、JavaScriptの「基礎から実践的な使い方」までを学ぶことが出来ます。

また、サンプルでありながら実際のゲームで使われているようなデザインや画像素材などを使って実践をしていくので、楽しく学ぶことが出来ると思います。

是非楽しみながら、一緒にプログラミングを覚えて行きましょう!


それから、講座内でわからないことがあってもあとで質問できるように
「受講後1ヶ月間は無制限に質問無料!」
の特典をつけさせて頂きます!
安心して、受講してくださいね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

講座で教える内容
・JavaScriptで出来る事などの紹介
・基本的なデバッグ方法(バグの見つけ方と対処方法)
・変数とその使い方
・配列について
・条件分岐
・クリックイベント
・ランダムな数値の処理
など

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【関連する他のおすすめ講義】
◯【初心者歓迎】短時間で身に付く♪HTML・CSSマンツーマン講座!
マンツーマンで丁寧に教えて欲しい!という方はこちら
https://www.street-academy.com/myclass/33438

◯【楽しく学ぼう!】CSS講座! Flexbox&アニメーション!
CSSのレイアウト組み・アニメーションで悩んでいる方、触れたい方は是非♪
https://www.street-academy.com/myclass/42042
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥20,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
51人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

スクール経営・フリーエンジニア・Youtuber

宮城出身のWEBエンジニア、武田です。初めまして!
フリーランスのフロントエンジニアと、プログラミングスクールの経営者・講師として、現役でキャリアを積んでいます。またYoutubeで情報発信もしています。登録者9000人

実務の現場感と、初心者の方の気持ちの両方を汲んだ、本当に必要な情報をしっかりとお伝えしたくて、ストアカで講師をしています。
WEBを作っていく楽しさや苦しさも踏まえて、自身の経験が誰かの成長のお役に立てれば嬉しいです!

【プログラミングとの出会い】
プログラムとの出会いは中学生の時。
当時ハマっていた、パソコン...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

基本的には会場に集合頂き、時間になったら、講義を始めて行きます。
続きを読む

こんな方を対象としています

・HTML,CSSはわかるけど、JavaScriptは良く分からない
・なんとなくでしか使っていないから、不安…
・ゲームを作ってみたい!
・プログラミング言語を学びたいけど、なにをやったらいいのか分からない…。
・jQueryしか触ったことがないので、きちんとJavaScriptを理解したい。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・ご自身のPCをお持ちください
・PCはWindows / Mac どちらでも可能です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー5

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 5 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「ゲームを作りながら楽しく学べる」でした
    男性

    とてもシンプルなゲームではありましたが、1つ1つプログラムをしていくと動きが加わり、楽しく理解が深まっていきました。
    また、jsでできるすごいことを見せていただいたので、今後のモチベーションアップにもつながりました!

  • この講座は「初心者にも理解がしやすい講座」でした
    男性 20代

    3時間の時間の中で、JavaScriptでコーディングをしながらゲームを作っていく一連の流れを余すことなく体験ができました。また、途中で躓いてしまった時も先生が丁寧にフォローしてくださったことで最後までたどり着くことができました。
    ありがとうございました。
    本講座は、HTML/CSSの内容を少し知っていた方が理解がより深まると思います。(なくても大丈夫です。)

  • この講座は「初心者でも理解しやすい講座」でした
    女性 30代

    JavaScriptは全くの初心者で、なんとなくHPに動きをつけるもの、という認識でしたが、どういう仕組みになっているのかが無理なく理解できました。
    簡単なコードでシンプルな動作なら付けられることが分かり、自分でも学習してみようという意欲が高まりました。
    ありがとうございました。

  • プログラミングのおすすめの先生プログラミングの先生を探す

    Javascript・jQueryの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す