岩下 彩のプロフィール写真

自分を大切に 生きるためのサポートコーチ

岩下 彩

プロフィール

親の期待に応えよう!

純粋な子供心がイイコチャンを作り、小中学校でいじめで内向的な性格になり、できない自分を責め、人と同じであろうとした結果、1度目のウツ(双極性2型)になる。
回復の兆しが見え始めた矢先、大好きな母親が目の前で急逝。
2度目のウツに突入。

ウツで死にたいと思いながらも、親から貰った大切な生命だから生きなきゃ!の葛藤を繰り返し、廃人同然の時に自己啓発セミナーに参加。そこではじめてコーチングセッションを受け、

・人と同じじゃなくて良い。
・誰かに認められようとしなくていい。
・自分は自分、生きているだけで価値がある

を少しづつ落とし込んでいく。

前職を辞め、コーチングセミナーを受講しながら自身も学び、体験を活かしながら心療内科で心理相談員として働く。
その後も教育関係の電話アドバイザーや家庭教師をし「説明がわかりやすい」と好評をいただきわずか1ヶ月でトップ成績を取る。

心療内科、朝活、教育関係の仕事、イベント等でのべ2000人の話を聴いた経験を活かし、自分を大切に 生きるためのサポートコーチ「いとつむぎ」を設立。

続きを読む

こんなことを教えています

こころのクレンジングをしませんか?


こころのクレンジングをしませんか?


頑張った身体を清潔に保つために、お風呂に入りますよね。
快適なお部屋を清潔に保つために、掃除機をかけますよね。


では、毎日色々なことを想い、受ける「こころ」は、どうやって保ったらいいの?


こころの中は物質として見えません。

見えない。だから、気にしない。

そんな方が多いかもしれませんが、


見えない。
だからこそ大切なのです!

自分では大丈夫!
と思っていても、実は無理をしていたり、大切な事に気付かないまま進んでしまったり。


自分と向き合う時間が取れない方。
自分のパターンを知りたい方。
自分の中で気になることがある方。


ペーパーワークなども交えてお話を伺いながら、こころのクレンジングをしていきます!


お気軽にご連絡下さい!

続きを読む

講座

写真

岩下 彩のプロフィール写真

自分を大切に 生きるためのサポートコーチ

岩下 彩
質問を送る

先生のスキルから探す