お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

中山 由己のプロフィール写真

中山 由己

本人確認済み
(6)
  • 15人
  • 9回

ハッピー度100%楽しい未来の旅先案内人

20代は自分の適性を求めて、
不動産営業、広告営業、企画・営業事務など、さまざまな職種を経験。
ビジネススクールの広報アシスタント時代に「コーチング」と出会い、自身の適性や価値観を発見。
コーチングの魅力に目覚め、アドラー心理学をベースにした
コーチングスクールでコーチングを学び
プロ・コーチとして独立し、Sunta Lifeを設立。
現在はコーチングスキルを使い、目標達成や夢実現をサポート
パーソナルコーチングに加わて、
国内外の島で五感をフルに使い自分の内面に
向き合うコーチングプログラム“アイランドワーク”
という企画も行っています。

自分の強みや個性の活かし
心から好きなことを思いっきり楽しんで、
自分の未来を自分でクリエイトできるようになるための
講座を開催して行きます。

HP:http://www.suntalife.com

企業研修のご依頼はこちら
中山 由己の教室ページの見出し画像

Sunta Life

自分の強みや個性の活かし
心から好きなことを思いっきり楽しんで、
自分の未来を自分でクリエイトできるようになるためのマインドセットや方法を学んで行きます!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー6件

女性 50代

この講座は「モヤモヤした気持ちが晴れた講座」でした

私は海が好きで、自然の中にいるだけで癒しになると改めて感じました。最近は視野が狭くなるようなことばかりをしていたので先生と話して、今やるべきことがわかりました。
何の仕事をするのかまでは具体化できなかったけど、自分でも棚卸しして明確にしたいと思いました。

女性 30代

この講座は「楽しくワクワクする自分、未来に近づく1歩を踏み出せた講座」でした

現状を色や形、数字で表現して、それを発表することで先生にお伝えしながらも、自分が自身を知ることもできると気づきました。
そして、なりたい未来・心・お金も同じく色、形、数字で表現→発表することで、とてもワクワクして、こうなりたい!と気持ちが1歩踏み出せました。
インプットが構成するもの、アウトプットの大切さも教えていただき、アウトプットは難しいけれど、まずやってみよう!やってみてわかることって沢山ある!と、とても前向きな気持ちになれる講座でした!

女性 40代

この講座は「女子会みたいに話しやすい!」でした

コーチングの講座はいくつか受けましたが、一番話しやすく楽しく未来について話が出来たと思います。これも先生のお人柄のお陰です。また、絵に書いて表現することも、今まで感じていた考えと違う視点も出てくるので良かったです。これを機会に夢の実現に向けて、着々と進んでいきたいと思います。

女性

この講座は「知らなかった自分に出会える講座」でした

この講座は、まず自分の好きなものや場所などをいくつか挙げていきます。
そして、その好きなものに対して「なぜ好きなのか?」「どうしてそう思うのか?」とどんどん突き詰めていき、最終的に自分の本質の部分に辿り着いていくという工程です。
今まで自分はこんな人間かな?と漠然と思っていましたが、今回のワークによって、自分の意外な面が知れたのが面白かったです。
自分のことを突き詰めて考えることってなかなか無いかも知れませんね。
自分の就活時代にこれをやっていたら、もう少し実りのあるプロフィールが書けていたんじゃないかな…などとちょっと思いました。
ということで、就活生にもおすすめですね!

6 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真