お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

渡邊 玲子のプロフィール写真

渡邊 玲子

本人確認済み
(10)
  • 15人
  • 12回

オーストラリアン・プリザーブドのパイオニアとして

株式会社Poko代表取締役。ナチュラルフラワーセラピスト。Pokoフラワーヒーリング・アカデミー代表。ワイルドフラワー日豪協会会長。東京都渋谷区に生まれる。長きにわたり、オーストラリアン・プリザーブドワイルドフラワーの第一人者として、精力的にオーストラリアン・プリザーブドワイルドフラワー及びフラワー・アレンジメント・セラピーの指導・普及活動に努めている。年に数回西オーストラリアの農家やサプライヤーを訪問し、日本人に好まれるワイルドフラワーを年間オーダーし直輸入している。鮮度とカラー品質の良いPokoのプリザーブドワイルドフラワーは、「西オーストラリア州政府の推奨商品」となっている。オーストラリア政府機関・西オーストラリア州政府、関連企業との友好関係も構築しており、花を通してオーストラリアとの草の根交流に積極的に取り組んでいる。「花に自然体で接し、自由な発想でアレンジメントする」というメソードに、アレンジメントの基本を取り入れた指導は評価が高く、アレンジメント技術やテイス ト、カラーセンスにも定評がある。Poko門下生へのフォローも手厚く、門下生は全国で活躍している。

企業研修のご依頼はこちら
渡邊 玲子の教室ページの見出し画像

ワイルドフラワーでアレンジメントセラピーを学ぼう!

*Pokoは東京都の感染防止徹底宣言に協力しており、新型コロナウイルス感染拡大防止中です。
マンツーマン指導でソーシャルディスタンスで安心してご参加できます。**

皆さまこんにちは!はじめまして!
Pokoフラワーヒーリング・アカデミー代表の渡邊玲子と申します♡

Pokoフラワーヒーリング・アカデミーは、
*オーストラリアン・プリザーブドワイルドフラワーのパイオニア‼として、
*西オーストラリア州政府観光局推奨‼ のもと、
永きに渡り国内外でオーストラリアン・プリザーブドワイルドフラワーの普及販促活動をしております。
門下生も全国で広く活躍しております。

また、私が代表取締役をしている株式会社Pokoは、年に数回現地西オーストラリアを訪れ農家やサプライヤーとミーティングを重ね、新鮮で綺麗なプリザーブドワイルドフラワーを直輸入しております。

Pokoのプリザーブドワイルドフラワーは、西オーストラリア州政府推奨商品となっております。

さて、オーストラリアン・プリザーブドワイルドフラワーとPokoのアレンジメントメソードについて説明いたします。

☆アボリジナルの叡智~オーストラリアのワイルドフラワーをプリザーブド加工したお花で自分にご褒美の癒しのひと時を過ごしませんか…☆

先住民アボリジナルが太古の昔よりブッシュメディスン(薬草)として使用してきたワイルドフラワーは、それぞれのお花がヒーリングメッセージを持っております。
「この花いいな〜気になるな〜」と思った花は、今あなたが必要としているワイルドフラワーです。

その気になるお花を自由に選んで型にとらわれず自然体で自分だけのアレンジメント作品を制作いたします。
不思議なことに自分の今の状態が表現されます。

花から醸し出されるハーブの香りで心もからだもリフレッシュでき、今の自分に気付き、自分を大切に出来るようになります。

西オーストラリア州政府推奨の、カラーも綺麗で高品質な癒し効果の非常に高い花を使用いたしますので、どなたでもリラックスして花に向き合え素敵なアレンジメントが完成します。

このお花は、プリザーブド加工しておりますので、水をやらずに空気中のミストだけで長く生きております。
時折、飾ってあるアレンジメントからほのかな心地よい香りが醸し出されるのを感じます。
それは、あなたをそっと見守ってくれているということでもあります。

わたしは、ナチュラルフラワーセラピストでもありますので、出来上がったアレンジメントから、今のあなたの状態を読み解くことが出来ます。

その人の状態や思いに合ったアレンジメント制作もしております。
例えば、花粉症、鬱、コミュニケーション疲れ、精神的ストレス、対人ストレス、肉体疲れ、エネルギーが欲しい時、前向きになりたい時…などなど。
そのメッセージに合ったワイルドフラワーをセレクトし制作いたします。

そのようなことの出来るナチュラルフラワーセラピスト資格取得コースの開講もしております。
ナチュラルフラワーセラピスト体験アレンジメントにご参加の方には、資格取得コースの説明をしております。
もちろん、入会はご自由でこちらからの強要はいたしませんので安心して体験アレンジメントにご参加くださいね!
人気のバンクシアという大きなお花を使用しての体験アレンジメントです。

このバンクシアというワイルドフラワーは、「頭の疲れを取り除き安眠にいざなう」というメッセージを持っております。

出来上がったアレンジメントから今のあなたの状態を少しだけ読み解きます♡

アレンジメント経験のない方も年齢も性別も問わず安心してご参加頂けるよう親切丁寧に指導しております。

初心者大歓迎♡ナチュラルフラワーセラピスト体験アレンジメントを随時受付しておりますので、開催のリクエストをお願いいたします!

アレンジメントは、セラピー性を大切にしておりますので基本的にマンツーマンとなります。

ご不明点は何でもご質問ください!

わたし渡邊玲子は出張も多く留守にすることもありますので、
*ご希望の日時を第3希望までご記入の上、メッセージを送ってくださいね。

なお、原則水曜定休になります。

※体験アレンジメントのタイムテーブルについて
まず、お越しいただきましたらオーストラリアのオーガニックハーブティーでリラックス約5分

アレンジメントやお花のあしらい方の説明約5分

実際にアレンジメント約50分
制作途中でのアドバイス、質問などを受けながらこつこつアレンジしていきます。

出来上がったアレンジメントから少しだけ今のあなたの状態を簡単にお伝え約5分

質疑応答と出来上がった作品の写真撮影約5分
となります。

こちらの、ナチュラルフラワーセラピスト資格取得コースは、キャンペーンを実施しておりまして、ストアカさんからナチュラルフラワーセラピスト体験アレンジメントをお申込みいただきご参加された方限定の特別キャンペーンも用意しております。

遠方の方、早く修了されたい方のための短期集中コースもございます。

修了されたメンバーは、アレンジメント作品の販売、講習会の開催、カルチャー講師、Pokoが依頼を受けたデパートなどイベントでの販売、Pokoの作品展参加、オーストラリア政府機関及び企業からのイベント依頼への参加などなど活動しております。

毎年、Pokoワイルドフラワー研修ツアーも催行しており、希望者は西オーストラリアへ実際にワイルドフラワーを観に行きます。
野生のワイルドフラワーからエネルギーをもらい、美味しいお食事を満喫し、野生のイルカやクジラに出逢えたり元気に帰国してきます。

Pokoのコンセプトは、「皆で楽しく無理なく関わりオーストラリアン・プリザーブドワイルドフラワーと西オーストラリア州の魅力を広めましょう!」です。
メンバーは、生き活きと楽しく関わって下さり、わたしはとても嬉しいです!

まずは、体験アレンジメントにご参加下さいね!
お待ちしております♡





続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー10件

女性 30代

この講座は「とても素敵なリースが作れる講座」でした

このような状況にもかかわらず講座を開催してくださりありがとうございました!

ワイルドフラワーはとてもおしゃれでパワーがあり、見てるだけで癒されます。
他の講座ではあまり見かけないのでおすすめです!

おかげで素敵なリースが出来あがりました!
またぜひお伺いさせてください!
ありがとうございました!

女性 30代

この講座は「初めてでも楽しめる講座」でした

初めての制作でしたがとても楽しめました。先生の人柄もよく、質問にも丁寧に答えてくれて、とても安心して受講できました。初めての方でも、すでに作ったことがある方も、どちらもおすすめの講座です。

女性

この講座は「アロマの香る空間でのアレンジメント」でした

リースが個性的で可愛く出来たのでアレンジにも挑戦したくなりました。西オーストラリアのお花は個性的で、バンクシアをメインに他には無い形態のお花や葉っぱ、ハーブも沢山あってかなりボリュームのあるアレンジになりました。教室のハーブの香りは鼻の奥までスーッと届いてくるような心地いい香りで、持って帰ってきたアレンジからもほんのり香りが出て、楽しめます。また機会があればアレンジをやってみたいです。

女性 50代

この講座は「フラワーアレンジメントセラピー体験講習」でした

先生のスケジュールに合い、気になっていたバンクシアを使用したアレンジを体験させていただきました。
和かな雰囲気いっぱいの先生で一瞬で緊張をほぐしていただけて
カラフルなお花をさわって
香りにも癒されて
沢山のお花の種類にもビックリ☆体験では一番の満足講習で
終わらせていただきました
先生にも、オーストラリアのお花にも興味いっぱいです
有難うございました☆☆☆




10 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真