片山 美耶のプロフィール写真

片山 美耶

(31)
  • 71人
  • 50回

野菜・くだもの・石けんの彫刻教室

「Katayama Carving School 」主宰。
野菜・石けん彫刻家

【共著書】「いちばんよくわかるソープカービングLESSON」
(河出書房新社)2017年11月出版

国内外のカービングコンテストやアートコンペティションでの受賞多数。2015年、台湾の彫刻国際大会で審査員を務める。講師の他、ベジタブル・フードアート作品の企画・制作に携わる。枠にとらわれない作品づくりを追及し、近年は食育にも力を入れている。

片山 美耶の教室ページの見出し画像

Katayama Carving School

カタヤマカービング スクール

大岡山駅から徒歩3分。閑静な住宅街にあるカービング教室です。
心地よい空間スペースづくりを心がけています。
1回のレッスンで1作品をつくります。
ソープカービング(石けん彫刻)はルームフレグランスやギフトに変身!
野菜やフルーツカービングは、料理を飾る器に、また料理そのものに!スイカカービングはパーティのディスプレイの主役に姿を変えるなど、その用途は多種多様です。まさに「ナイフ1本で出来る魔法」です。

当教室は、伝統的なタイのデザインから、スイーツやガーリーなテイストまで枠にとらわれず、楽しく学べるデザインの幅が多いのが特徴です。少しだけ習ってみたい方からプロを目指したい方まで多くのタイプの方に対応したカリキュラムをご用意しております。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー31件

女性 30代

この講座は「意外と難しくない」でした

先生のサポートがきっちりとしていて、失敗無し✴です。早くできたので、石けん代を払ってもう一つ体験できました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「気分転換」でした

なるべく簡単なデザインを選んで「初カービング」に挑戦してみましたが、あまり上手く出来ず、センスが出るな(泣)と感じました。
でも、美味しそうな香りのする石鹸を黙々と削る作業は、気分転換に良いと思いました。
ありがとうございました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「ソープカービング講座」でした

ソープで可愛くアレンジができて、優しく教えて頂き楽しい講座でした!また、参加していきたいです。

続きを読む

女性 50代

この講座は「作る楽しみが広がる講座」でした

石けんが、こんなに可愛いハロウィン飾りになるなんて!
好きな形を選んでも、自分で考えてもいいと言っていただき、愛着のある作品になりました。
作り方を一つづつ説明していただいたので、焦らずに納得するまで切ったり掘ったり…作成途中もいい香りで夢中で楽しめました。
とても楽しかったので、カービングナイフと追加の石けんも購入して、家でも作ろうと思います。

続きを読む
31 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真