渡部 謙吾のプロフィール写真

初心者でも足と体の正しい使い方を手に入るレッスン

渡部 謙吾

プロフィール

1982年生まれ、静岡県出身。
元、美容師という異色の経歴の持ち主。
2007年に海外テニスで普及している合理的・体系的に整理されているメソッドと出会い、自分のテニスに取り入れて技術を高める。
メソッドが普及しているオーストラリアに渡り、実際にレッスンを受けて以来、テニスコーチを志す。
2010年から現在まで7年間、300名を某テニスクラブでメソッドを使ったレッスンをしている。

続きを読む

こんなことを教えています

TFM テニスフットワークメーカー

●テニスを10年以上やっているけど上達が感じられない。
●テニスを始めて間もなくて何を意識して練習するか分らない
●そもそも正しい打ち方を知らない。
●上手い人達は、なぜああやって打てるのか。

このような悩み、疑問を持っているあなたへ。


【たった2時間で、正しい合理的な打ち方を手に入れませんか?】


ラリーなどの打ち合いがベースの練習も大切ですが、根本的な打ち方を知らなくては、ラリーを続けるのはとても困難です。
ミスの原因の殆どは、打ち方の部分にあるといえます。

では、打ち方のどこを改善するか。


それは、、  【フットワーク】です。


打ち方なのにフットワーク??と思ったあなた。
スイングは、フットワークから発生しているのです。

フットワークと言うと速く走る、細かく動かすというイメージがあるかもしれませんが、それはフットワークのごく一部にすぎません。

では一体それは何なのか?とても簡単です。


    【足の設定・どう使うか】です。


足の位置をどのように設定して、ボールの位置に対してどのフットワークをどう使うか。
これが最も大切です。
レッスンでは、テニスにおける様々なシチュエーション別に最適なフットワークを学んでいき、実際のラリーやゲームで使える動作を教えていきます。


では、なぜ私がそれを教えられるか。

2007年に私自身が、海外ではすでに確立されたこのフットワークメソッドと出会い今日まで実践してきました。
そしてその間にオーストラリアで実際にメソッドの学びを受けてきて2010年から2017年現在まで300名レッスン現場で指導してきました。


そして私自身、メソッドを知らない時代、どのようにしたら今より上達するのか?何が原因でうまくいかないのか?と悩んでいた時がありました。
どんな人も、「今より上手くなりたい!」という思いがあるからテニスを続けているわけです。
私自身も悩んでいた経験があるからその気持ちがわかるので、悩みや疑問を持った方たちのサポートをできるようにこの教室を作ろうと思いました。


今まで教えてきた生徒さん達からの感想は、、、

●30年以上やってきたけど、こんなに詳しく教えてもらったことがない。
●今何をやればいいのか、はっきりと分かった。
●疑問が解消されて、腑に落ちた。
●シチュエーション別で、こう来たらこうする!というようにショットに迷うことがない。

このような感想を頂いています。

レベルは関係はありません。
初めてやる内容のものもあるかもしれません。
大切なことは、まずはやってみる、です。


とてもとても大切な事なので、もう一度言います。


【まずはやってみる】   ここがポイントです。


ぜひ、あなたも合理的なフットワークをマスターしましょう!


続きを読む

講座

渡部 謙吾のプロフィール写真

初心者でも足と体の正しい使い方を手に入るレッスン

渡部 謙吾
質問を送る

先生のスキルから探す