テニスがなかなか上達しない方へ。たった2時間で正しい基礎教えます!

テニスを始めたばかりのあなた、長くやっているけどなかなか上達しないあなた。フットワークを見直して合理的でパワフルなショットを手に入れよう!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>

海外では認知・普及しているテニスの基礎【ベーシック】を段階を追ってレッスンしていきます。
ただひたすら打ち合う、、というやり方ではなくて、体の動かし方・フットワークの使い方、または使うシーン・という様に、実際にあなたが『体験』しながらレッスンを受講していただきます。


★なぜ、このように体系立ててのレッスンなのか?

これまで様々な上級者やトッププレイヤー達に、なぜそのように打てるのですか?どうやって、何を意識すれば改善するのでしょうか?と聞いてきました。
返ってきた答えは感覚的なものや抽象的な答えが多かったです。
もちろん彼らが言うようにスキルをマスターするには、時間と回数は必須ですが、、

            目的までの『道しるべ』

これあれば、迷うことなく練習ができるようになります。何が良くて、何が悪かったのかが明確になって、練習の質が向上します。
そしてモチベーションも上がります。


<こんなことが出来るようになります>

●正しいボールの追い方、戻り方ができるようになります
●ショットが振り遅れないようになります
●正しい打点が手に入ります
●ボールにしっかりとパワーが伝えられるショットを楽に打てるようになります
●相手の甘いボールを、鋭いショットでウィナーをとれるようになります


<こんな風に教えます>

●たくさんラリーをする!というレッスンではありません。新しい事を体験して身に付けて頂くレッスンですので、ご理解ください。

●インドアコートでレッスンを行います。天気に左右されませんので、安心してレッスンにいらしてください。

●レッスンコンテンツは、段階的に体と足を動かしていきます。ゆっくり丁寧にやっていきます。

当日のレッスンメニューを記載しておきます。
1、フットワークの概要
2、スタンス
3、短いボールを踏み込んで打つ  
4、甘くなったボールを鋭いショットで打つ  


<持ち物>
テニスができる服装、飲み物、タオル、上着、筆記用具
※ラケット・シューズは貸し出しができませんので、忘れないようにお持ち下さい。

<定員>
最大 8名まで


それでは、一緒にフットワークのスキルをマスターしましょう!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

名古屋市内

価格(税込)

¥5,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

この講座の先生

初心者でも足と体の正しい使い方を手に入るレッスン

1982年生まれ、静岡県出身。
元、美容師という異色の経歴の持ち主。
2007年に海外テニスで普及している合理的・体系的に整理されているメソッドと出会い、自分のテニスに取り入れて技術を高める。
メソッドが普及しているオーストラリアに渡り、実際にレッスンを受けて以来、テニスコーチを志す。
2010年から現在まで7年間、300名を某テニスクラブでメソッドを使ったレッスンをしている。

  • こんな方を対象としています

    ●テニスを始めて間もなくて、どうしたら上達するかわからない方。またはもっと上達したい!!と思っている方

    ●打ち方、フォームを変えようと思っている方

    ●長くやっているけど、なかなか上達しない方

    ●海外で認知・普及しているメソッドに興味がある方
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代・ボール代・コート利用料が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ●季節の変わり目なので、寒さ対策は十分にしてください。上着はお忘れなく!

    ●沢山打ち合う!というレッスンとは、違いますのでご理解ください。ご自身の体と足を意識して動かして、テニスの質を向上させる。まず『体験』することがスタートです。

    ●レッスンの際に、ビデオ撮影等をされたい方は撮影しても結構です。ただし、レッスン参加されている他の方への配慮をお願いします。

    ●ご自身や他の方へのケガ、施設の備品等の破損には十分お気を付けください。当方では、責任は負いかねますのでご了承ください。

    ●レッスン開始に間に合うように、余裕をもってお越しください。
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?