お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

栗本 絵美子のプロフィール写真

栗本 絵美子

本人確認済み
(20)
  • 55人
  • 44回

糸に触れる優しい時間、体験してみませんか?

専門学校でお菓子作りを学び、製菓の道へ
キャリアを模索する中で出会ったかぎ針編みに魅せられ,、かぎ針編みと刺しゅうの技術を習得。手芸の魅力を一人でも多くの人に伝えるのをライフワークに、ワークショップの講師として活動を開始。同時に作家としての活動をSTART。
自宅の建て直しをきっかけにアトリエを作る。
初心者向け教室「ドゥジャンテ」主宰
「初心者があきらめずに楽しめる」をコンセプトに「糸に触れる優し時間」の提供を目指す。

・かぎ針編み・刺しゅう・アクセサリー教室
  「ドゥジャンテ」主宰
・Polivi認定「ちくちくあみあみ」講師

出展イベント
2018.12 マクハリハンドメイドフェスタ2018
2019.1 HandmadeJapanFes冬
2019.3 minneのハンドメイドマーケット
2019.4 HandmadeMAKERS’
2019.7 HandmadeJapanFes夏
2019.11 デザインフェスタvol.50
2019.12 マクハリハンドメイドフェスタ2019
2020.4 HandmadeMAKERS’

企業研修のご依頼はこちら
栗本 絵美子の教室ページの見出し画像

ドゥジャンテ

毛糸や、刺繍糸に触ることで癒され
毎日の忙しさから、
少し離れる時間が
ワークショップの役割
かもしれません。

また…やってみたいけど
なかなか始められない
そんな1歩を踏み出す
勇気を後押しする場所。

かぎ針編みや、刺しゅうを通して
あなたのお役に立てますように。



初めてさんのチャレンジを
全力で応援します!

基本の「き」からお伝えしますので
安心してご参加ください。

お会い出来るのを
楽しみにしています♪



続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー20件

女性

この講座は「楽しい講座」でした

ピンクッションを作りました。
刺繍の経験は家庭科レベルですが、とてもわかりやすい説明と先生のお優しい人柄のおかげで、楽しい時間を過ごす事ができました。
ひとりで参加しましたが、一緒に受講させていただいた方たちともお話しできて、あっという間に時間が経ちました。
また受講したいと思います♪

女性 50代

この講座は「イニシャルチャームを作る!5つのメニューから選べる刺繍のWS」でした

初めて刺繍を習いましたが、針の差し方、糸の扱い方など、丁寧に教えていただきとてもわかりやすかったです。キット以外の質問にも対応していただいたので作品づくりの参考になりました。
その場で使った道具も販売して頂けたのも、家に帰ってすぐ練習できるので良かったと思います。楽しい時間でした。

女性 40代

この講座は「超初心者でも安心して参加できる講座」でした

かぎ編み経験はほぼゼロの私でしたが、勇気を出して参加して良かったです。
持ち方から教えていただき、何度も何度もつまずく箇所がありましたが、その都度丁寧に教えていただきました。
初心者にとってワンツーマン指導はとてもありがたかったです。
先生もアットホームな感じでどんどん質問することが出来ました。
また違うコースで参加したいと思います。

女性 30代

この講座は「初心者でも丁寧に教えて頂ける講座」でした

刺繍は完全に初めてでしたが、マンツーマンで丁寧に教えて頂けました!少し早く終わった為、気になっている刺繍のステッチも教えて頂けました!とても満足です。

20 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真