Dancers' Smile Sayaのプロフィール写真

Dancers' Smile Saya

(154)
  • 842人
  • 378回

自由に、愛を感じながら、踊るように生きる

誰もの日常になる”感じる”ダンスを伝えています。

小さい頃からダンスが大好きで、バレエ、ヒップホップ、サルサ、ブラジリアン、フラ、フィギュアスケート等、30年以上に渡り、幅広いジャンルやレッスン方法を経験。
海外でも、大会、クラブから村祭りまで多様なダンスシーンに潜入。メキシコには計1年半居住。

慶應義塾大学経済学部卒業。
米国公認会計士(CPA)試験合格、会計業界で働いた後、
2012年よりダンスインストラクターに転身。
・著書 The Fundamentals of Street Dance "on Salsa" (電子書籍)
・パラリンピックメダリストへのダンスレッスン
・江戸川大学 身体文化演習 授業サポート
・お寺、公園、カフェ等の日常空間でのダンス
・外国人へのレッスン(英語、スペイン語)

詳細プロフィール
https://homedance.blogspot.jp/p/blog-page.html

レッスン情報
http://dancers-smile.blogspot.com/

Dancers' Smile Sayaの教室ページの見出し画像

Dancers' Smile/感じるダンス

ノンバーバル・コミュニケーションと身体感覚を磨いて、相手を感じる・自分を感じる!

時代は、「見る」「見せる」為のエンタメ系ダンスから、「自分達の為に踊る」コミュニティ系ダンスへ...。
→ 家庭料理のように
「誰にでも似合う」「シンプルでも味わい深い」
ダンスを紹介しています。

例えば:
サルサ、チャチャ(カリブ・アメリカ)
ラインダンス、パーティーダンス(アメリカ)
ズーク、アシェ、サンバ(ブラジル)

音楽は全てアフリカのリズムが元になって発展したものなので、groove感を大事にしています。

・家族や友達と参加できるパーティー型イベントで、ダンスを通じた交流の楽しさ・優しさを体験する機会を提供しています。

・初心者向け少人数制レッスンと、誰でも踊れるようになるメソッドで、自然に踊る事の心地良さ・自由さを伝えています。


コンセプト、プロフィール、blog
https://homedance.blogspot.jp/

レッスンスケジュール
http://dancers-smile.blogspot.jp/

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー154件

女性 40代

この講座は「簡単振付で一曲踊れる!ストリート・ラインダンス」でした

ダンス経験があまり無く自信が無かったのですが、
講座名通り、まさに一曲踊れました。
しかも楽しく!
Smail saya先生マジックにかかると自然と足が動き、体がリズムにのりびっくりです。
お教室の雰囲気も良く、また参加したいです。

続きを読む

女性 30代

この講座は「感じるサルサ&ズーク【歩くようにペアで踊ってみよう】」でした

1つ1つの動きを分解して分かりやすく教えてくれました。
違う視点からも見れてゆったりとした気分で受講できました。
次の日からの普段の歩き方もダンスを意識した歩き方に変わっていたのが嬉しかったです。

続きを読む

女性 30代

この講座は「スーパー楽しい!」でした

さやか先生の講座、いつも雰囲気が良くて楽しくて大好きです!
素敵な時間をありがとうございます!!!母も私も心から楽しめました!

続きを読む

女性

この講座は「楽しくダンスできる講座」でした

ダンスは得意ではないのですが、みんなで楽しく踊る事ができたので、楽しく参加する事が出来ました。また参加したいと思いました。

続きを読む
152 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真