Takahashi Shihoのプロフィール写真

Takahashi Shiho

(11)
  • 21人
  • 12回

姿勢・歩き方講師

ポスチュアウォーキング協会公認ポスチュアスタイリスト
INNTAL INSTITUT公認 ポジティブ心理学トレーナー

20年間、外資系企業の人事で勤務後、退職。
カラダとココロの筋肉を鍛えることで、心身ともに健康で魅力的な人をつくる、とポスチュアウォーキングとコミュニケーションスキルを軸に活動中。

ポスチュアウォーキングでは、外資高級時計メーカー、大手家電メーカー展示施設、大手販売会社、大手ブライダルなどの企業での研修をはじめ、クリニックでの健康セミナーなども担当。
銀座、四ツ谷を中心に年間延べ1000名以上の受講生にレッスンを展開。

企業研修のご依頼はこちら
Takahashi Shihoの教室ページの見出し画像

人生は姿勢で決まる!見た目とカラダを変える歩き方

ポスチュアウォーキングのポスチュアとは英語で「姿勢」という意味。
カラダとココロの姿勢を健康で美しくする歩き方のメソッドです。

普段の立ち方、歩き方を見直して、相手に与える印象を格段にアップし、カラダも引き締めて行く歩き方を手に入れる90分です。

今回は基本を1回完結でお伝えするレッスンです。
リピーターの方の復習にも最適なレッスンとなります。

【レッスンの内容】
ポスチュアウォーキングの基本姿勢
基本の足運び & 男性/女性らしい歩き方
腕の使い方

レッスンの最初と最後に写真撮影と動画を撮影して、ビフォア&アフターのチェックを行います

※初心者の方、リピーターの方どなたでも受講できます。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー11件

女性 40代

この講座は「エレガントに女性らしく歩くポイントを分かりやすく教えてくれます」でした

最初に自分の歩き方を録画し、クセや直すポイントをアドバイスしてくれました。次に、歩く時の身体や足の重心のおき方、手の振り方などをパーツごとにウォーキングしながら修正し、最後に歩き方を録画し、最初の歩き方との違いを比べてくれます。丁寧に分かりやすく教えて頂き、とても楽しいレッスンでした。

続きを読む

女性 30代

この講座は「自分の姿勢を客観的にみることができる講座」でした

今回のレッスンでは、自分ではわからなかった普段の癖や姿勢について気づかせて頂きました。レッスン終了後にビフォーアフターの写真やアドバイスを送ってくださったのですが、1時間の練習でここまで変わるんだーと驚きました。また、何よりの収穫は、同行した子供が自分の姿勢を意識するようになったことです。集まったお子さんたちと自分の姿勢を客観的に見比べることができたようです。頂いたアドバイスを参考に、手ぬぐいストレッチや後ろ重心の歩き方をこれからも練習していきたいと思います。

続きを読む

女性 40代

この講座は「歩き方で見た目が変わることができる講座」でした

見た目も体型も変わる歩き方のコツを、とってもわかりやすく教えていただきました。何よりも先生が優しく明るくて、元気をいただきました!

続きを読む

女性 50代

この講座は「親子で楽しく学べる講座」でした

もっとこうした方が良いのに、と思っても思春期の娘は親からの指摘には聞く耳を持ちません。歩く時の姿勢を治したいと娘からの要望があり、それならプロに習った方が良いだろうと受講しました。先生はこうした方が素敵にみえるよ!と、論理的にかつ押し付けではなく明るく軽快にアドバイスをして下さったので娘も素直に話を聞き、やってみる気になったようです。受講しても恥ずかしがって参加しないかな?と心配していましたが、先生が上手に引っ張ってくださったので良かったです。親子で参加できる点がとても良かったと思います。

続きを読む
11 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真