瀬戸島 瞳のプロフィール写真

瀬戸島 瞳

本人確認済み
(17)
  • 34人
  • 15回

無駄なく手間なく作れる薬膳家庭料理をお伝えします。

婦人科系の疾患にかかり、漢方薬を処方されたことがきっかけで東洋医学に興味を持ちました。

夫の転勤で京都に拠点を移し、おばんざい料理を学ぶと同時に、興味のあった東洋医学のうちの一つである薬膳の資格の勉強を開始しました。
国際薬膳師の資格を取得し、日々薬膳料理を研究しています。

薬膳の資格の勉強や研究をすると同時に、日々の食事に薬膳の要素を取り入れることで、漢方薬がなくてもからだの調子がよくなり、日々の食事の大切さを実感しています。
主婦の観点から、手に取りやすい食材で、手間をかけず、お金もかけずに美容と健康を手に入れる独自の薬膳料理を開発しております。

みなさんが家庭で薬膳料理を実践し、からだの調子が整っていくのが実感できるということが、私の目標です。
一緒に薬膳を学んでみませんか?

企業研修のご依頼はこちら
瀬戸島 瞳の教室ページの見出し画像

おばんざい薬膳教室 結musubi

おうちでできる、からだにやさしいごはんをご紹介します。薬膳の基本的な考え方を土台にして「無駄なく手間なく」作るおばんざいの要素も加えた、「おばんざい薬膳」を作ってみませんか。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー17件

女性 40代

この講座は「為になる講座」でした

ハードルが高く感じがちな薬膳料理が、身近な食材で簡単にできました。食材それぞれに効果があって、今後は、そういった事を意識しながら料理を楽しみたいです。先生がとても気さくで、丁寧に教えてくれました!

続きを読む

女性 50代

この講座は「薬膳の事とお料理を楽しく学べる講座」でした

薬膳料理には、以前から興味があり、タイミングよく学べました!身近な食材で体調管理、お料理も簡単に出来るように教えていただきました。とても楽しく美味しかったです。

続きを読む

女性

この講座は「どなたにも分かりやすい薬膳講座」でした

年齢とか関係なく、基礎から分かりやすく薬膳について教えてくれます。また今の時期の季節の変わり目になると感じる不調など、何を食べたら改善に繋がるかとかこの季節にいただくと良い食材を詳しく教えてくれます。買い物へ行く時にかなり役立ちそうです。
少し珍しい食材を使う品もありますが、手に入れる方法も教えてくれますし、ほとんどが身近な食材で簡単に薬膳を作れます。そして美味しいです。家に帰って作りたいです。

続きを読む

女性

この講座は「薬膳を身近に感じれる講座」でした

優しい先生が、季節にあった薬膳を基礎から丁寧に教えてくれるので、難しそうに感じる薬膳を毎日の食事の中に取り入れやすいと感じることができました。
しかも先生の薬膳、とても美味しいです。楽しい調理時間でした。また参加したいです。

続きを読む
17 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真