お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

Hiroki Ishiguroのプロフィール写真

Hiroki Ishiguro

本人確認済み
(146)
  • 416人
  • 410回

英語&言語の真理「普遍文法の答え」を発見!

〜英語は可能性です〜

私が英語を始めたのは「自分自身の可能性」を広げる為です。

26歳の時に「夢も目標も無い人生」に気付き、「人生で1番大変な事にチャレンジして変えよう!」と思い「英語で仕事をする!」と決心して海外へ旅立つ。

学生時代から全く英語に触れない特殊な環境だった為、文法理解は皆無。最初は本当に苦労しましたが、「本に載っている学問としての英語」からではなく、現地でゼロから「ネイティブ英語と発音を感覚のみ」で習得。

更に、「独自に英語を教え始めた事」で「文法書の定義」のほとんどが間違っている事に気付き、「実際の会話で使われている英語」から定義付け、更に脳科学や心理学、日本語学なども含めた研究により、
世界の有名大学や教授でも発見&構築出来てない
【 普遍文法(Universal Grammar)の解明 】に至る。
更には、
【誰でも瞬間で理解出来る英文法の体系化】を完成させる。

英会話スクール Ritz English School
& 英語研究所 Huro Academy 代表

企業研修のご依頼はこちら
Hiroki Ishiguroの教室ページの見出し画像

世界の英語と英語習得を変えるスクール&アカデミー

・リアルネイティブイングリッシュを学びたい方
・本気で英語&スピーキングを伸ばしたい方
・英語のネクストステージに辿り着きたい方
・真剣にネイティブレベルになりたい方
是非、お越し下さい。

英語は1ヶ月でも喋れるようになります。

===================================

「 Ritz & Huro 」が教える英語は、
「言語の本質から捉えた本当の英語」
&「学んだら一生忘れない英語」です。

決して、学校や英会話スクールなど教える
「第2言語用の英語」ではありません。

そして、講師が伝えたいのは、
「英語が喋れた先の可能性」です。 

当スクールでは、誰でも日本語が喋れたように
英語が喋れるようになるのは当たり前です。

「本当のゴールはその先にあるはずです」

仕事でもプライベートでも、英語を自由に喋れるようになって
その先の「本当の人生の目標」を英語で掴んで下さい!

===================================

RITZ& HUROのメソッドがあれば、
もう初級者も上級者も一切関係ありません。
どんな悩みや英語の問題も必ず解決します。

是非「RITZのメソッドと体系化」を体感して
英語の悩みから解放されて下さい!

ストアカの全ての講座で使われているメソッドは、
スピーキング上達において最も重要な鍵となる
『英語の感覚』を体系化した内容になります。

まだ世界の有名大学ですら発見が出来ていない
『英語の本当の構造と理論』と
『英語習得の真の正しいプロセス』を構築すると、
日本語と同じ感覚で英語が喋れるようになります。

まだ世界の誰も学んでいない
『英語の本当の構造と理論』と
『英語習得の正しいプロセス』
という物がある事を知って下さい!

誰もが学んできた中高などの英語教育は、
逆に「英語が口から出ない」ようにするという教育になってしまっています。

ネイティブ講師や何年も英語を研究している言語学者でも掴む事が出来ない
「英語の本当の構造と理論」&「言語の土台と根幹」を、
日本人なら誰でも瞬時に理解が出来るように体系化しました。

問題は日本の英語教育だけではなく、
実は、ネイティブでさえも
『英語の本質(ルール)』は知らないという事です。

だからこそ、
「日本人に正しい英語を教える事が出来ない&身に付かない」
という問題があります。


何故なら、日本人も同様で
いくら言語が達者であっても
母国語の事(システムや習得方法)を良く知りません。

例えばですが、

皆さんは、「私がする」と「私がやる」の違いはご存知ですか?

日本人なら誰しもが無意識で使い分けれている事ですが、

必ずルールや定義、理論があり、

実は、これらは「英語のルール」と全く同じなんです!

もし宜しければ、ネットで検索してみてください。
あなたが納得出来るような解答は存在しないかもしれません。


◼️ 英語も日本語も「根幹は全く同じ構造」で出来ています。

先ずは、英語(言語)の3つのパターンを理解する事です。
これがスピーキングにおいても土台と根幹になります。

・3種類の単語パターン(単語の属性)
・3種類の文章パターン(言語の枠組み)
・3種類の発音パターン(文法と発音の関係性)

これらだけを知って理解するだけでも、
英語は簡単になりスピーキング上達の近道になります。

◼️ネイティブレベルを目指す方は、
これらの仕組みの応用と「9つの時制」の理解があれば
誰でもネイティブと対等に会話が出来るようになります。

もう、「英語が喋れるようになる」という事において、
年齢が学歴なども全く関係なくなります。

RITZ& HUROのメソッドがあれば、
どんなに初級者の方でも上級者も関係なく、
簡単にネイティブの感覚が理解出来て、英語を伸ばす事が出来ます。

ただ、実は、
まだ世界の何処でも『英語の体系化』という物が出来ていません。
「英語の体系化」とは、
誰もが「知るだけ」で簡単に英語の使い方や意味、喋り方まで
簡単に習得出来るようになる「英語のトリセツ」です。


◼️このメソッドを体験して頂いた方では、

最初は「疲れてきた〜」という英語も分からなかった方が、
すぐに会社(某メガベンチャー)でアメリカ人の代表に認められて、
2ヶ月後には
「会社を代表してアメリカでネイティブの前でプレゼンを任せられた」
という方もいらっしゃいます。
その後も、アメリカ本社に是非来て欲しいと言われていました。
ただ、会社には英語がネイティブレベルの方もいらっしゃったそうですが、
その方は逆に認められませんでした。

何故でしょうか?

どれだけ英語が流暢に早く喋れるようになったとしても、
「英語教育」を受けている限り
「間違った文法と認識」で英語を捉えてしまい
「ネイティブが使っている英語の感覚」
とは掛け離れていってしまうからです。

その方は、アメリカ人の代表から

「何故、日本人は"Could you~?"ばかり使うんだ? とても嫌な感じがする。」

「でも、君はちゃんと(その感覚を)使い分けてるじゃないか?」

と言われたそうです。


そして、ネイティブレベルの同僚の方はそのアメリカ人に

"Will you wait?" と言って、激怒され社内で大問題になっていました。


皆さん、理由は分かりますか?


ネイティブレベルになったと思われる人でも、
「間違った文法と感覚」で英語を喋っているんです。

ですが、ネイティブレベルになっても
「その理由と英語の本当のルール」に気付かないんです。
海外に行っても「学ぶ機会」さえないんです。


ただ、
『英語の本当の構造と正しい理論』と
『英語習得において最も重要な感覚』さえ掴めば、
ネイティブがどんな感覚で英語を喋っているのか?
どうやってスピーキングを上達させていけばいいのか?
という「本当の答え」が簡単に見つかります。

「あなたの英語の世界は一変します!」

本気で「あなたの今の英語」を変えたい方は是非お越し下さい!

そして、
是非「スピーキングの為の本当の英語」と
「次世代の英語習得のスタンダードになるRITZのメソッド」を体感しに来て下さい!!!

更なる詳細は、下記ホームページをご参照頂けますと幸いです。
https://www.ritzenglish.com

スクール自体は毎日オープンしておりますので、
ご希望の講座受講日程がありましたらお気軽にリクエスト下さい。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー146件

女性 40代

この講座は「日本人が知らない英語のかくれんぼが見つかる講座」でした

印欧語族である言語としての英語の特徴や仕組みを体系的に学べるものだと思っていましたが、MODALSの存在は想定していたよりも興味深いものでした。言語にはコミュニケーションとして必ずニュアンスと言う感覚があるように、このMODALSを知っていれば英語話者とのコミュニケーションはより親密になれれだろうと思います。出来れば英文法が理解出来た方が内容はスムーズに入って来ます。現地の友人とのやりとりにも役立ちそうです。

女性 40代

この講座は「目からウロコ!!」でした

中学生の娘とふたりで参加させていただきました。はじめてきくお話ばかり、親子でとても勉強になりました。娘の英語に対する疑問点にもすべて詳しくお答えいただき、「先生すごいね!!」と感心しきりの娘です。夏休みの英語学習が実りのあるものになりそうです。本当にありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

男性 40代

この講座は「TOEICが2ヶ月で565点もUP!「最短で喋れる英語脳」...」でした

私にはまだ難しく理解するには時間がかかりそうだなと感じましたが
一生懸命に教えてくれる姿勢に感謝です

男性 40代

この講座は「90分で「ネイティブ発音&アメリカ英語」が出来るようになる講座!」でした

人柄もよく親切に丁寧に教えていただきました
とてもよい勉強になりました!

146 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真