男性 20代
初参加です。
スピーチを聞いてくださる参加者はみなさん、同じ悩みを持っているため、暖かい人が多いです。講師の方も常に笑顔で拍手も大きくたくさんリアクションをとってくださるので、とても話しやすい雰囲気でした。
スピーチの場数を踏む場としては、とてもいい環境だと思います。
女性 50代
講師の方が声も大きく笑顔で元気良く、私まで元気をもらえます。数回目の参加ですが確実に自信に繋がっています。参加者の皆さんもとても温かく同じ悩みを持つ方なので安心できます。
女性 40代
初めて受講しました。とても良かったです。
一回の講習の中で回数をこなしてスピーチの練習をすることができました。回数を重ねるというのがとても大事だと実感しました。始めの自己紹介から最後のスピーチまで、自分の中で落ち着き度が変化していくのが分かります。
また皆さんの向上心を持って取り組んでいる姿にもリスペクトできますし、講習の時間内は自分の課題に対して取り組むという仲間としての共感も生まれると思いました。
最後に講師の先生と参加者の方々から個々のフィードバックを頂けるのもとても良いです!
男性 20代
初参加です。
スピーチを聞いてくださる参加者はみなさん、同じ悩みを持っているため、暖かい人が多いです。講師の方も常に笑顔で拍手も大きくたくさんリアクションをとってくださるので、とても話しやすい雰囲気でした。
スピーチの場数を踏む場としては、とてもいい環境だと思います。
女性 50代
講師の方が声も大きく笑顔で元気良く、私まで元気をもらえます。数回目の参加ですが確実に自信に繋がっています。参加者の皆さんもとても温かく同じ悩みを持つ方なので安心できます。
女性 40代
初めて受講しました。とても良かったです。
一回の講習の中で回数をこなしてスピーチの練習をすることができました。回数を重ねるというのがとても大事だと実感しました。始めの自己紹介から最後のスピーチまで、自分の中で落ち着き度が変化していくのが分かります。
また皆さんの向上心を持って取り組んでいる姿にもリスペクトできますし、講習の時間内は自分の課題に対して取り組むという仲間としての共感も生まれると思いました。
最後に講師の先生と参加者の方々から個々のフィードバックを頂けるのもとても良いです!