言い過ぎ、言わなさ過ぎの不安・心配が解消されるのを感じることができる。人目を気にすることなく、安心してアサーティブの練習ができます。
以下のような不安を抱えている人のご相談を受け付けています。
・いつもハッキリ物を言い過ぎて、周りが引いてしまう
・ずばっと言いすぎて、自己嫌悪に陥ってしまう
・他人を傷つけるのが怖くて、言葉を発することに躊躇してしまう
・いつからか、本心を隠し、気持ちをださずに、人と関わるようになった
・本音を抑え込んで、抑えきれないことがある
■時間制相談でできること
・アサーティブコミュニケーションの練習
・練習を通じて、アサーティブの視点に気付ける
・その気づきが、心の不安・心配を一気に取り除いてくれる
・人に何かを言う前に、自分の気もちと意見を整理することができるよになる
・言うか、言わないかの選択肢を持ち、心の余裕をもって、コミュニケーションできるようになる
「こういう内容の相談でも大丈夫?」など、ご不安な点や質問がある方は、
「先生に質問する」フォームよりお気軽にお問い合わせください。
■提供形式
形式:マンツーマン
開催方法:Zoom(その他のビデオ会議ツールもご相談可)
時間:30分単位で最長60分まで
*必要な時間について、迷う場合は相談したい内容にあわせてご提案します。「先生に質問する」からお気軽にご相談ください。
*相談時間が60分以上超過した場合、相談終了後に追加の購入をお願いしております。
■申し込みの際のお願い
・お申し込み時、「先生への要望・メッセージ」欄に相談したい内容を記載いただけると当日のやりとりがスムーズです。
■講座を受けたことがない・ご面識のない方へ
講座をまだ受講されていない方からのお申し込みも歓迎です!
私が提供できる知識や知見は、教室ページのプロフィールに記載していますのでぜひ参考にしてください。
https://www.street-academy.com/steachers/570907
相談に乗れないこと!
・相手にYESと言わせたい。相手に否を認めさせたい。これらの内容の相談は受付できません。
相談に乗れること!
・上司や部下に、いつも遠慮してしまって、仕事が遅くなる。なんとか言えるようになりたい。
・上司にいつも怒られている。何とかして現状を変えたい。
・仕事は周囲の人間よりできているのに、なぜか人事評価がついてこない。
・会社を辞めようと思っているが、1人では決めれない。
・家族や友人関係のお悩み
家族・会社の対人関係、昇進・昇格、ストレスなどの相談を受け付けます。
可能な限り、お客様に合わせることができます。
平日・土日祝日、いずれも対応が可能です。
お気軽にご相談ください。
私は、言いづらいことを伝えるためのコミュニケーションを教えている専門家です。
私は35歳で大手航空会社で管理職になり、
最初に、年上の部下とのコミュニケーションに悩みました。
「お前のやり方にはついていけない」
「納得できない」
と言われ、しんどい日々が続きました。
その時、
自分も相手も大切にするアサーティブコミュニケーションに出会いました。
それから、
「お前のやりかたについていけない」
を冷静に聞き、
「さっきのあのとき、自分も悩んでいたんです」
と、
素直に自分の悩みや弱みを打ち明け...
+続きを読む